PR
スポンサーリンク

腸活中のオススメおやつ:市販の商品でダイエットのお供になるものは?

未分類
記事内に広告が含まれています。

腸活をはじめてから、経験者の方におやつは何を食べているか調査しました!

果物や野菜、手作りで無添加のものを食べるのが一番だと思いますが、

手軽に始めたい初心者の方でも続けて取り入れられるように、ヘルシーで尚且つ市販でも買えるものを紹介していきます!

腸活中のおすすめおやつ:ナッツとドライフルーツ

整腸効果があると言われているナッツ

ナッツには、「腸を刺激する効果」があるといわれているのをご存じでしょうか。ナッツに含まれる「食物繊維」「脂質」には、腸に刺激を与え、「ぜん動運動」を活発にしてくれる効果があり、便秘の解消に役立つ

ナッツとドライフルーツがセットになって小袋で小分けされているMDホールディングスの商品をストックしています。

小分けになっているので、食べ過ぎを防げますし、サラダなどに振りかけてもおしゃれになります!

腸活中のおすすめおやつ:海苔

腸活中のおやつとして、海苔もおすすめです。

海苔には水溶性食物繊が含まれていて、余分な脂質を吸着してくれる作用がある

葉酸やビタミンCも含まれているので、ダイエットのお供としても、注目されているようです。

特におすすめなのは、大森屋の「バリバリ職人」。味付けは濃いめですが病みつきになる美味しさ。

海苔なので、カロリーを気にせず、食べられますね。

味付けもバラエティがあるので、複数食べ比べるのも良いと思います!

韓国海苔もおすすめです。

特に、小分けタイプだと食べ過ぎないので良いですね。

こちらの伝統韓国海苔は、某比較サイトでもおすすめされていた上位1位と2位の商品。

コストパフォーマンスもいいですし、美味しさも重視して選びたいですね!

腸活中のおすすめおやつ:めざし

私の中では、最も罪悪感が少ないおやつです。

カタクチイワシを焼いて干しているだけ。

自然の旨味と苦味がマッチしていて、美味しいです!カルシウムも取れる気がします👍

腸活中のおすすめおやつ:ソイジョイ

一本100円程度で買えるソイジョイも、続けやすいおやつです。

小腹を満たすのに、ちょうど良い量ですし、種類も豊富なので自分が好きな味を探すのも楽しいですね。

しっとりとした食感で、どの味もハズレはないので、飽きが来ないようにアソートで色んな味を楽しんでいます。

腸活中のおすすめおやつ:甘酒

甘酒は腸の働きを整えてくれる栄養素も豊富に含まれているので、便秘解消や免疫力の向上にもいいとされていますね。

こちらの甘酒は、ネットでセット購入するとスーパーで購入するより1本あたりのお値段が安くなるので利用しています。

ファスティング中の飲み物としても!

腸活中のおすすめおやつ:ゼリー

ゼリーも腸活のお供におすすめです。

固形物ではないので、腸に負担をかけにくいところが良いと思います!

チアシード入りの蒟蒻ゼリーが美味しくておすすめです。

砂糖でなく甜菜糖を使っているところもポイントです!

こちらのプラセンタゼリーも、お肌の潤いが気になるので常備しています。

同じアース製薬のコラーゲンゼリーよりも、こちらのプラセンタCゼリーの方が味が好きで食べやすいですね。こちらのゼリーにもコラーゲンは含まれています。

ダイエット効果で顔痩せしてやつれた様に見えるのを防ぐためにも、毎日1本続けています。

腸活中のおやつ:玄米もち

腸活中のおやつとして、腹もちが良くておすすめなのは玄米餅です。

発芽玄米は、GABAや食物繊維などが白米よりも多く含まれ、栄養価が高いと言われています。

玄米のぷちぷちとした食感もあって、甘味もほんのり感じられるところがお気に入り!

スーパーなどでは取り扱っていないところもあるので、ネットで注文しています。

まとめ

腸活やダイエットを実践している方におすすめの、市販で買えるおやつをご紹介しました!

腸活を始めてから、確かに便の色や質が良くなっていますので、今後体にもいい影響が出てくる事を期待したいと思います!

未分類
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました