スポンサーリンク

腸活中のオススメおやつ:市販の商品でダイエットのお供になるものは?

未分類

腸活をはじめてから、経験者の方におやつは何を食べているか調査しました!

果物や野菜、手作りで無添加のものを食べるのが一番だと思いますが、

手軽に始めたい初心者の方でも続けて取り入れられるように、ヘルシーで尚且つ市販でも買えるものを紹介していきます!

腸活中のおすすめおやつ:ナッツとドライフルーツ

整腸効果があると言われているナッツ

ナッツには、「腸を刺激する効果」があるといわれているのをご存じでしょうか。ナッツに含まれる「食物繊維」「脂質」には、腸に刺激を与え、「ぜん動運動」を活発にしてくれる効果があり、便秘の解消に役立つ

ナッツとドライフルーツがセットになって小袋で小分けされているMDホールディングスの商品をストックしています。

小分けになっているので、食べ過ぎを防げますし、サラダなどに振りかけてもおしゃれになります!

腸活中のおすすめおやつ:海苔

腸活中のおやつとして、海苔もおすすめです。

海苔には水溶性食物繊が含まれていて、余分な脂質を吸着してくれる作用がある

葉酸やビタミンCも含まれているので、ダイエットのお供としても、注目されているようです。

特におすすめなのは、大森屋の「バリバリ職人」。味付けは濃いめですが病みつきになる美味しさ。

海苔なので、カロリーを気にせず、食べられますね。

味付けもバラエティがあるので、複数食べ比べるのも良いと思います!

韓国海苔もおすすめです。

特に、小分けタイプだと食べ過ぎないので良いですね。

こちらの伝統韓国海苔は、某比較サイトでもおすすめされていた上位1位と2位の商品。

コストパフォーマンスもいいですし、美味しさも重視して選びたいですね!

腸活中のおすすめおやつ:めざし

私の中では、最も罪悪感が少ないおやつです。

カタクチイワシを焼いて干しているだけ。

自然の旨味と苦味がマッチしていて、美味しいです!カルシウムも取れる気がします👍

腸活中のおすすめおやつ:ソイジョイ

一本100円程度で買えるソイジョイも、続けやすいおやつです。

小腹を満たすのに、ちょうど良い量ですし、種類も豊富なので自分が好きな味を探すのも楽しいですね。

しっとりとした食感で、どの味もハズレはないので、飽きが来ないようにアソートで色んな味を楽しんでいます。

腸活中のおすすめおやつ:甘酒

甘酒は腸の働きを整えてくれる栄養素も豊富に含まれているので、便秘解消や免疫力の向上にもいいとされていますね。

こちらの甘酒は、ネットでセット購入するとスーパーで購入するより1本あたりのお値段が安くなるので利用しています。

ファスティング中の飲み物としても!

腸活中のおすすめおやつ:ゼリー

ゼリーも腸活のお供におすすめです。

固形物ではないので、腸に負担をかけにくいところが良いと思います!

チアシード入りの蒟蒻ゼリーが美味しくておすすめです。

砂糖でなく甜菜糖を使っているところもポイントです!

まとめ

腸活やダイエットを実践している方におすすめの、市販で買えるおやつをご紹介しました!

腸活を始めてから、確かに便の色や質が良くなっていますので、今後体にもいい影響が出てくる事を期待したいと思います!

未分類
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました