PR
スポンサーリンク

【12月】子連れ沖縄旅行:弾丸1泊2日のおすすめスポットは?

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

12月中旬に小学生の子供を2人の4人家族と母の5人連れで、1泊2日の弾丸沖縄旅行に行ってきました。

沖縄初心者で、天気予報もイマイチだったのでどちらかとインドアの旅になりましたが

行って良かったところなどご参考になれば!

1日目

那覇空港に到着したのは12時台でお昼どきでした。

レンタカーを借りて、目的地へGo!

ブルーシールアイスパーク

沖縄を代表するアイスクリーム、ブルーシールアイスの牧港本店の隣にある、アイスパーク。

那覇空港から車で20分程度で着きました。

ここで、アイスバーやアイスケーキをデコレーションできるワークショップがあると聞いて、子供が行きたがっていたので予約しておきました!

待合室もアイスの椅子など可愛くて、テンションが上がります!

アイスバーデコレーションの体験時間は約1時間。

アイスを保管する-20℃の冷凍庫の中に入る体験も含まれています!

出来上がったアイスは、保冷バッグの中に入れて持ち帰ります。

ドライアイスで固めて1時間後に食べれる様になります。

味もとっても美味しかったです!

子連れにおすすめです♪

ランチ:てだこそば

この近くには沖縄そばやソーキそばで有名なてだこそばがありました。

子供たちがアイスパークで体験している間、大人はソーキそばを。

お肉が柔らかくてプルプルで絶品でした!

麺も手作り感のある麺でスープと絡んで美味しかったです!

港川外人住宅街

アイスパークでの体験終了後、アイスパークから車で10分ほどのところにある、港川外人住宅街へ。

おしゃれな雑貨屋さんやカフェ、レストラン、お菓子屋さんなどが並んでいます。

どのお店も、オシャレでショッピングを楽しみました。

やちむん柄っぽい木製食器や沖縄産の調味料もおしゃれ!

こちらは、アメリカ人のオーナーがコレクションしているビンテージショップ。1960年代のスヌーピーグッズなどレアなものもたくさん!

普段使いできるおしゃれなやちむんを探している人も、ここならセレクトされていて洗練されたデザインが多いので探しやすいです!

旅行の前からいいなと思っていた山ひつじ舎の食器を発見し、子供用茶碗を2つ購入しました!

白地のお茶碗に、ワンポイントのモチーフが埋め込まれていて可愛いです!

お店の方に聞いたら、食洗機も対応しているとのこと。

1時間ほど滞在しましたが、時間があればあと1時間はショッピングをしていたかったです!

黒糖カヌレのほうき星や、鳥型のサブレが可愛いオハコルテなど、お菓子屋さんもあるので、お土産を買うのにもいいと思います!

ホテル:ザ・ビーチタワー

ホテルは北谷にある「ザ・ビーチタワー」。

子供に優しいサービスがいくつかありました。

特に、赤ちゃん連れには色々とサービスがある様ですので、申し込み時のサービスもチェックするといいと思います

おむつ、粉ミルク、おやつ又はベビーフードを泊数分、おしりふきを滞在中2つご用意

ANA

お部屋はファミリースタンドルームという5名まで宿泊できるお部屋で、シングルベッドが2つと畳の小上がりがありました。

清潔感もあって、広々と使えたので良かったです!

アメリカンビレッジ散策

クリスマス前の時期だったので、クリスマスのデコレーションが至る所に!

海外に来た気分を楽しめました!

ビレッジ内に隠れているポケモンを探すのも、子供たちが楽しめるポイントですね。

夕食:ビーチキッチン(旧リンケンズキッチン)

夕食も沖縄料理が食べたいと家族からリクエストがあったので、ホテルから徒歩で行けて、アメリカンビレッジ内にある「ビーチキッチン(リンケンキッチン)」へ。

リンケンバンドの方がオーナーなんだそう。建物も沖縄っぽくて良かったです。

人気のテビチの唐揚げや、美浜ロール、沖縄珍味セット、もずくの天ぷら、オリオンビールなど、沖縄らしい料理を堪能!

どれも美味しくて、子供たちも大満足でした!

お値段も普通の居酒屋と変わらないくらいで、良心的だと思います。

ちゅらーゆ

子供と主人は、食後に温水プールと温泉が一緒になったちゅらーゆへ。

ホテルで無料券を頂きました。

冬でも温水プールを楽しめたので、子供も満足したようです!

chatantourism.com

2日目

2日目は、14時の飛行機に乗る為、弾丸スケジュールでした。

万座毛

恩納村にある景勝地、万座毛へ朝イチで行きました。

天気は小雨で風が強く、決して良いお天気ではありませんでしたが、万座毛で吹き荒れる風と波飛沫を体験し、これはこれで面白かったです!

やちむんの里

続いて、やちむんの里へ行きました。

工房が連なる集落を1軒ずつ見て回れるのがいいですね。

工房ごとに雰囲気が違うので、自分が気に入ったお店を探すのも楽しいです。

国際通り

那覇市内の国際通りで最後にお土産などを購入。

ランチ:金月そば 国際通り むつみ食堂店

2日連続で、ランチは沖縄そばへ。

前日に食べた、てだこそばも美味しかったですが、金月そばの麺もツルツルしていて美味しかったです!

個人的には、お肉はてだこそば、麺は金月そばが好みでした!

まとめ

12月中旬で天候もあまりよくなかったことと、60代の母がいたので海に入ったりするアクティビティは今回計画していなかったのですが、

沖縄の自然や雰囲気を満喫して、美味しいものを食べられたので楽しい旅になりました。

次は2泊以上して、さらに楽しんで帰りたいと思います👍

おでかけ
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました