PR
スポンサーリンク

【大阪市内】健康診断で女性におすすめの施設4選:綺麗で過ごしやすいクリニックの口コミ

健康診断,大阪,女性,おすすめ,比較,未分類
記事内に広告が含まれています。

今回は、大阪市内で女性におすすめの健康診断が受診できる施設をご紹介します。

たまに受ける健康診断ですが、どうせなら清潔でおしゃれな空間でゆったりと受けたい方もいると思います。

これまで健康診断で使用してきた様々な施設の中から、良かった施設を厳選してお伝えしますので、ご参考になれば!

※検査内容など、医療に関する専門的な評価は行いません。

【大阪市内】健康診断で女性におすすめの施設を選ぶ基準は?

人によって選ぶ基準は色々あると思いますが、大阪駅から近くてラグジュアリー感のある施設を

  • 交通の便(駅からの距離)や近隣の環境
  • 清潔感、ラグジュアリー感
  • 待ち時間
  • 男性客との遭遇
  • オプション診断(婦人科健診)の丁寧さ

などで比較しました。

mama
mama

東京では男女別のエリアや階になっているところが多いけど、
大阪は一緒のところが多いです。

桜十字グランフロント大阪クリニック

グランフロント北館の6階にある、桜十字グランフロント大阪クリニック。

大阪駅から直結して行けるところや、健診の前後でショッピングなども楽しめるところが良いと思います。

ホテルの様な内装の受付と内廊下で、非日常なラグジュアリー空間なら、私が受診した中ではこちらが一番ではないかと思います。

館内着やスリッパなども、高級感がありました。

男性も同じフロアで受診しますが、あまり鉢合わせる事もなくスムーズに受信ができました。

診察は女性の医師が対応してくださいましたが、軽く心音などを確認した程度で、会話はほとんどなく問診内容も後日郵送しますという事で終了しました。(1分もかかっていない)

診察は形式だけなので受ける意味があるのか疑問ですが・・・

利便さとスピード感もあるので、サクッと終わらせたい方には特におすすめです。

難点は予約が取りにくいことでしょうか?

クチコミも良いですね。

中之島クリニック

https://www.nakanoshima-clinic.jp/about/

JR環状線:福島駅、JR東西線:新福島駅、阪神線:福島駅、京阪:中之島駅から徒歩5分〜7分以内と交通の便が良い中之島クリニック。ABC放送の向かい側に位置しています。

近くには、中之島美術館や国際美術館など観光スポットもあり、のんびりとした一日を過ごしたい時にもいいですね。

ホテルライクな作りで、吹き抜けのあるゆったりとした空間が待合室になっています。

ただ、待合室は男女共有だったので、館内着で過ごすには少し気になります。
別れていると尚よいと思いました。

https://www.nakanoshima-clinic.jp/about/

「リゾートホテル」のようなおもてなし、を目標にしているだけあって、スタッフの対応も心地よいです。

健診目的以外の人が館内に立ち入らないのもいいと思います✨

宿泊して受診する方は、近くのリーガロイヤルホテルか、ホテル阪神などから選択できます。

待ち時間もなくスムーズに受診できます。

こちらのクチコミもとっても評判が良いです。

ラッフルズメディカル大阪クリニック

梅田のハービスPLAZA内にあるラッフルズメディカル大阪クリニック。

健診の前後にハービスPLAZA内でショッピングなどをゆっくり楽しめるのも良いです。

シンガポールにあるラッフルズホテルの様な、白を基調としたクラシカルな雰囲気で、入口から豪華です。

スタッフはほぼ女性で構成されており、診察も女医さんが担当してくださいました。

健診の流れもスムーズで、健診中もほとんど男性患者とすれ違うことはありませんでした。

美容皮膚科も併設されていて、全体的に女性の患者が多い印象でした。

フェスティバルタワー健診センター

中之島のフェスティバルタワーの15階にある健診センターです。

清潔で羨望の良いクリニックです。

受付と健診エリアが内廊下で移動しなければならず、少し離れた場所にあるのが難点です。

まとめ

大阪市内で健康診断を受診できるクリニックを比較しました。

個人的には

桜十字グランフロント大阪クリニック
中之島クリニック

がおすすめです!

東京で受信した時は、男女別フロアの健康診断施設が多かったので、大阪でも取り入れてもらえるとありがたいですね。

未分類
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました