PR
スポンサーリンク

Googleアドセンスに2週間10記事で合格!合格のためにしていた5つのこと

未分類
記事内に広告が含まれています。

ブログを始めて2週間、10記事を書いたところでGoogleアドセンスに一発で合格できました!

合格までに行ったことをまとめました。
これまで、色々なブロガー様の記事を参考にさせていただいていたので、
少しでもご恩返しができればと思っています!

レンタルサーバは、さくらインターネットで独自ドメイン取得

さくらインターネットのレンタルサーバ、スタンダードプラン 
月額500円を利用しています。

始めるにあたって、さくらインターネットとロリポップ!、エックスサーバーの無料お試し期間を利用して比較しました。

なぜ、さくらインターネットに決めたかというと、
WordPressのインストールが簡単だった事と、
独自ドメインの取得が簡単だったからです。

何より、私が購入したテキスト「いちばんやさしいWordPressの教本」で
使用していた事も、大きな理由となっています。

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方【電子書籍】[ 大串 肇 ]
価格:1,440円
(2019/6/13 13:08時点)
感想(1件)

独自ドメインを取得

初めは、独自ドメインを取得せずに始めたのですが、
直ぐに思い直して独自ドメインを取得しました。

年間使用料は、さくらのドメインで¥1,852でした。
使用するドメイン名によって金額は前後する様です。

↓こちらの、お名前.comの方が、金額を抑えることができるのでおススメです。

ブログはWordPress、テーマはCocoonを使用

ブログの作成は、上述の 「いちばんやさしいWordPressの教本」 があれば、そのままの手順で問題なく作る事ができるはずです。

初めてのブログだったので、簡単に作る事ができるWordPressを選び、
無料テーマの「Cocoon」を使用しました。
「Cocoon」 を使うメリット
無料である!
・テンプレートがいくつか用意されている中から選べる。
・スマホやタブレットでも見やすく構成されている。
・アフィリエイト対策やSEO対策がされている。
・プラグイン無しでも、スライドショー等のオプションを付ける事ができる。
・カスタマイズしやすい。

初めての作成だったので、これだけの高機能で無料であった為、非常に助かりました。
まだ、収益は出ていませんが、収益化につながる仕組みも用意されているそうです。

固定ページは、プロフィールとサイトマップのみ

プロフィールを載せていないために、アドセンスに不合格された方もいらっしゃる様です。
御覧の通り、私のプロフィールは文章だけで、極めてシンプルですが、
やはり作成した方が受かりやすいのではないかと思います。

ちなみに、サイトマップは、プラグイン「PS Auto Sitemap」を使用しました。

記事は、テーマを絞って書いた

とりあえず、子育てに関するテーマで 絞って書きました
初めて作る時は、色々なテーマをもつ雑記ブログをお薦めしている方もいらっしゃったので迷いましたが、まずは一つのテーマに絞ってはいかがでしょうか?

記事の文字数は1000文字~2000文字程度

私は、10記事で合格しましたが、中には最短の8記事で合格した方もいらっしゃる様です。

10記事中、2件が800字以下の記事であった為、少し遅くなったのではないか
と推測しています。
ですから、記事の文字数は、最低1000文字以上を推奨します。

以上、Googleアドセンスに合格した時のメモを残しておきます。
皆様のお役に立てますように!

今後の課題は、ブログの文章力と情報力、質を上げていくことです。

未分類
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました