スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「魔法のリノベ」のインテリアはどこの?家具や家電を調査

インテリア

波瑠さん主演のドラマ「魔法のリノベ」。略して「まほリノ」。

ドラマ中に使用されているインテリア(家具、家電、雑貨)などがどこのメーカーのものか調べました!

ドラマがすすむにつれ、追記します。

「魔法のリノベ」のインテリアはどこの?家具、家電を調査

波瑠さん主演のドラマ「魔法のリノベ」。

波瑠さん(真行寺小梅)、間宮祥太朗さん(福山玄之介)、金子大地さん(久保寺彰)、吉野北人(福山竜之介)が出演します。

ドラマに使われているインテリアを調べてみたいと思います。

まるふく工務店

真行寺小梅(波瑠さん)の転職した工務店のインテリアを調査します。

福山玄之介(間宮祥太朗さん)、父で社長の蔵之介(遠藤憲一さん)が働いてる会社です。

ペンダントランプ

天井照明に使われているのは、DULTON(ダルトン) CEILING LAMP ALUMI でした。

ホワイトのデスクチェア

小梅(波瑠)が座っているデスクチェアは、イームズ アルミナムチェア でした。

社長の椅子

社長(遠藤憲一さん)の座っている椅子は、リボルビングチェアでした。

アンティークの1点ものの可能性があります。足の部分が違いますが、載せておきます。

ランタン

社長(遠藤憲一)のデスクの後ろにあるランタンは、GOODGOODS(グッド・グッズ) ランタン でした。

ハンモックチェア

オレンジのハンモックチェアは、クッション付きです。

ビーズクッション

8の字のビーズクッションは、MOGU(モグ) 背すじをのばす8の字クッションでした。

福山玄之介の家

天井照明

天井照明は、FLYMEe Noir 4灯 ダウンライト #104662 かもしれません。もう少し調査します。

FLYMeで見る

ロッキングチェア

ロッキングチェアはイームズのロッキングチェア ブルーではないかと思います。

オールドルーキーでは、同じ色のキッズチェアを使用していました。

恐竜のぬいぐるみ

恐竜のぬいぐるみは、IKEA ソフトトイ トリケラトプス69cm n90471185 JATTELIK イェッテリク でした。

バスケットボールのぬいぐるみ

ベットにあるバスケットボールのぬいぐるみは、IKEA ソフトトイ バスケットボールでした。

真行寺小梅(波瑠)の家

真行寺小梅(波瑠)の家のインテリアについて調べてみました。

白×木製のフレンチカントリー家具で、落ち着いた雰囲気ですね。ブランドは、もう少し調べてみたいと思います。

オーブンレンジ

白のオーブンレンジは、バルミューダ オーブンレンジ ホワイトでした。

お花型のお皿

お花型のお皿は、美濃焼 カネコ小兵 リンカでした。

テント

小梅が登山の時に使用していたテントは、LOGOS(ロゴス) Tradcanvas Tepee 2ルーム 300でした。

グローバルステラDホーム

小梅の元の職場。

腹黒上司の有川拓(原田泰造さん)、元彼の久保寺彰(金子大地さん)が働いているオフィスのインテリアを調査します。

バタフライチェア

東京タワーの見える窓側にある椅子は、クエロ BKF バタフライチェア ブラウンレザーでした。

デスクチェア

窓側の席のデスクチェアは、エルゴヒューマン オフィスチェア プロ オットマンでした。

デスクチェア

デスクチェアは、オカムラ オフィスチェア モード でした。

お客さんの家

六角形のハイシェルフ

第1話で片付けが苦手な専業主婦、佐竹優香(森カンナ)の家にあった六角形のハイシェルフは、ダルトン EXTENSION HHP RACK HIGH でした。

グリーン ソファ

第二話で、夫婦別寝を希望した夫婦、(水野真紀)の家にあったグリーンのソファは、カリモク60 Kチェア 2シーター でした。ドラマで使用していたのは、廃盤品かもしれません。

まとめ

ドラマ「魔法のリノベ」で使用しているインテリアについて、調査いたしました。

今後も判明次第、追記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました