PR
スポンサーリンク

リビング学習の2人用のおしゃれな机を厳選して選びました!候補5つもご紹介

リビング学習,机,デスク,おしゃれ,木製,2人,インテリア
記事内に広告が含まれています。

子供が小学生に入って、小学4年生までリビング学習を続けてきました。

しかし、塾にも通いだし勉強量も増えてきたため、ダイニングテーブルでの学習にそろそろ限界が・・・

長女が小学5年生になるにあたって、ついにリビングに設置するおしゃれな机も購入しました!

姉妹2人が使う事を想定して、2人でも学習できるものを購入。

これから学習机を買う方のご参考になればと思います!

リビング学習用(2人用)の机の選ぶポイントは?

私がリビングに置く机を選んだ基準は以下の通りです。

  • 2人でも作業可能
  • 省スペースでおける(できれば奥行き45cm以内)
  • 本やプリントなどがごちゃごちゃしない
  • 木製でインテリアに馴染むおしゃれなデザイン

本が増えてきて、リビングの壁面スペースに置いてあった本棚がごちゃごちゃしていたので、本やプリントがすっきり収納できるものを探していました。

加えて、リビングルームに置くことや、メインユーザーはフリーランスの自分である事から、インテリア的にもすっきりしておしゃれなデザインのものを考えていました。

おしゃれなリビング学習机5選!

それでは、私がリビング学習用の机を買うまでに悩みに悩んだ候補5選をご紹介します。

ACTUS MEZZO

ACTUSのMEZZOはカラーバリエーションが5色展開あり、自分に必要なパーツを組み合わせてオーダーできる机です。

机の下に設定できる本棚や、プリンター置き場や引き出しなどがオプションで選べます。

長さも10cm単位でオーダーできます。

本棚の設置位置が、机の下ですっきりする事が一番の魅力ですね!

収納が増えれば、机の上のスペースに収納を増設することも可能です。

ACTUSで見る

ACTUS RIPIA2

アクタスのRIPIAもかなり迷いました。

壁面収納が豊富で、机が切り離せる為、将来的に部屋が分かれた時などにも使いやすいと思います。シェルフの高さも、低い高さなど色々と組み合わせ自由です。

\現在お安くなっています/

ACTUSで見る

ドラマでもよく使われていて「オールドルーキー」などにも登場していました。

杉工場 クッカ

杉工場のクッカもデザインがシンプルで好きです。

学習椅子は杉工場のスピカを使用しているので、こちらもかなり迷いました。

横幅も90と120があり、省スペースでも置けそうなところが良いです。

杉工場 木と風

もう一つ、杉工場の「木と風」も棚と2つの机がセットになっていて、とっても素敵ですし、それぞれ別々にも使えて自由に組み合わせができます!

色味はメープル材とウォルナットの2種類あります。

こちらも何年も買うかどうか迷いました・・・💦

ISSEIKI ツインデスク

ISSEIKIの学習机や椅子は、木製でデザインがシンプルなのにお値段がとても安いのが魅力です!

こちらのツインデスクも素敵ですよね。

リビングルームにもスッと馴染むと思います!

まとめ

これまで、リビング学習のための机を選ぶ際に候補に上がったものをご紹介してきました。

最終的に選んだ学習机は?

我が家が最終的に選んだ学習机は、ACTUSのMEZZOでした。

色味はオーク材オイル塗装ミルクです。幅は200cm×45cmと省スペースでも治りました。

椅子は数年前に購入した杉工場のスピカを2つおいても、かろうじて一緒に勉強できそうでしたし、色味もそこまで気にならなかったです。

母の仕事場を兼ねているので、右に引き出し、左にプリンター置き場も設置していますが、

ゆとりを持って2人で並んで使いたい場合は、プリンターは幅を取るので、引き出しなどにすると、更に広く使えると思います。

ACTUSで見る

デスクマットは?

デスクの上には、汚れないように透明のデスクマットを買っています。

45cm✖️200cmのちょうど良いサイズはありませんでしたが、Amazonで45cm✖︎240cmのサイズを購入して使用しています。

厚さは2mmを選択しました。

リビング学習の机選びのご参考になれば嬉しいです!

インテリア
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました