スポンサーリンク
スポンサーリンク

リビング学習向きのオシャレな木製学習椅子を本気で選びました!候補5種を紹介

家庭学習
リビング学習,学習椅子,学習チェア,ダイニングチェア,共有,子供,おすすめ,オシャレ,木製,

子供がリビング学習をしていますが、ダイニング用の椅子を使っていると、つい姿勢が崩れてくる事も!

そこで、ダイニングテーブルを使ってリビング学習をする子供の為に、勉強に集中できて、尚且つオシャレなデザインの学習椅子を探して購入しました!

学習椅子の購入を迷っている方のご参考になれば。

スポンサーリンク

リビング学習向きの学習椅子を選ぶ基準は?

学習椅子の購入の検討にあたって、我が家が設けた条件は3つ!

  • 座った時に、足の裏をつけて安定した姿勢を保てること
  • 大人になっても使える、デザインであること
  • ダイニング用の椅子としても使える木製の椅子であること

座った時に、足の裏をつけて安定した姿勢を保てること

これは、娘が公文で書き方教室で教わった事ですが、綺麗な字を書くためには、

足の裏をしっかりとつけて踏ん張れる環境をつくる事が大切だからです。

現在使用している椅子は、奥行が60㎝以上もありかなりリラックスした姿勢になってしまう為、椅子の奥行が深くなく、もたれやすくない造りである事も、姿勢を保つ為には必要だと感じていました。

大人になっても使える、シンプルでオシャレなデザイン

学習椅子は中学生、高校生、大学生…になっても使う可能性があります。

長く使えそうなオシャレなデザインのものも多くあるので、デザインも重視しました。

ダイニング用の椅子としても使用できるもの

我が家では、長女が小学2年生の現在、学習机はまだ用意していません。

子供がダイニングテーブルでも十分集中して勉強できている事もあり、子供自身も必要ないと言っている為です。

そこで、ダイニングチェアとしても使える木製の学習椅子に絞って探しました。

https://www.instagram.com/p/CC63gx8gSxG/

おしゃれな学習椅子5選!

杉工場:スピカ

すっきりとしたシンプルなデザインがお洒落な杉工場のスピカ。

杉工場は、以前ACTUSにも卸していた経緯があり、現在はこどもビームスの学習机・学習椅子を手掛けているブランドです。

3段階に座面の高さ調節ができる点も良いです。

材質は、天然木ビーチ材かウォルナットから選べます。

椅子のカバーは、6色から選べます。

ISSEIKI:FIORE

ISSEIKIのFIOREは、木製椅子の中ではお手頃価格ですが、デザインがシンプルで場所を選ばない事から、Instagram等でも人気が高いです。

座面は5段階で調節が可能。

材質はアルダー材かウォルナットから選べます。

また、座面カバーはレビューを書くと4色からプレゼントでもらえるそう!

キシル:学習用チェア

国産のひのき無垢材を使用した、キシルの学習椅子。

座面カラーは7色から選べる他、ミナペルホネンのファブリックを使用した特別なチェアもあります!

座面高さは5段階調節が可能。

ACTUS:Fチェア

デザイン性に優れているACTUSの学習椅子。

材質はオーク材が使われています。

また、キャスターが付いていますが、座るとストッパー機能がONになる仕組みです。

座面の高さは4段階で調整できます。

カリモク:学習チェア

カリモクの学習チェアです。

材質はオーク材

座面の高さは3段階に調節が可能です。

張地は3色から選べます。

リビング学習ができる、おしゃれな学習椅子:選んだのは?

我が家が選んだ学習椅子は、「杉工場のスピカ」でした!

試しに1脚購入したのですが、姉妹で欲しがったので色違いで2脚目も購入しました🎵

オシャレな佇まいで、ダイニングテーブルにも合うので、満足しています!

現在は、子供がリビング机で学習していて、「学習机はいらない!」と断言していますし、

東大受験で有名な佐藤ママも「リビング机での学習」を推奨していると聞いてこのスタイルを続けて行こうと思っていますが、

今後成長して必要になった時には、リビングの壁面に学習机も揃えてあげたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました