PR
スポンサーリンク

アラジンのトースターをついに購入しました!メリットとデメリットは何? 

食育
アラジン,トースター,クチコミ,感想,メリット,デメリット,おススメ,
記事内に広告が含まれています。

レトロでおしゃれなアラジンのトースター!ドラマなどでもよく使われていますよね!

今回は、今まで使用していたトースターが古く、焼き上がるまでに時間がかかるようになってしまったので、新しいトースターを購入することにしました。

買って良かった点と、イマイチだった点を正直にレポートします!

購入する最のご参考になれば!

アラジンのトースター買い替え時に、選んだポイントや購入した機種は?

トースターを買い替える際に、重視したポイントは3つです!

  • デザインがおしゃれでキッチンのカップボードの上に置いておけるもの
  • 庫内の容量が大きいもの
  • 機能が良いもの


実は、家電量販店で実際に見に行った時に、始めて知った商品でしたが、レトロなデザインが気に入って一目惚れでした!

2枚焼きか4枚焼きかで悩みましたが、家族4人分のトーストが同時に焼ける4枚焼きの方をチョイス。

以上の条件を満たして購入した商品は、

Aladdin アラジン トースター 4枚 グラファイト グリル&トースター AGT-G13A(G) AGT-G13A(W)

アラジンのトースターを買って良かった!買うメリットは?

丸みの帯びたかわいいフォルムとレトロでおしゃれなデザインのアラジンのトースター。

カラーはホワイトとグリーンの二色展開でどちらも優しい雰囲気の色味でした。

中はトーストが同時に4枚焼けるくらい広々としています。

また温度が温まるまでの立ち上がりが、わずか0.2秒ととても早いところが忙しい朝にも時短になって便利です。

平らな深鍋グリルパンと波形の浅鍋グリルパンが2つ付属されているので、料理の幅も広がりました!

ちなみに、買い替える前は、アイリスオーヤマの古いトースターを5、6年使用していました。

立ち上がりがまでの時間もかかっていましたが、買い替えた後は高温になるまでの立ち上がりが早く朝食作りも時短になりました。

  • トーストが4枚同時に焼ける
  • グリルパンが2種類付属していて、料理の幅が広がった
  • 高温になるまでの立ち上がりが早く、時短になった!

トースターを使う頻度や使い方は?

購入してから3か月、ほとんど毎日、朝食作りに使用しています!

広々とした庫内なので、家族4人分のトーストも同時に焼けるのが、本当に便利。

また揚げ物を温めたり、グリルパンを使ってグリル料理やグラタンなど様々なバリエーションの調理にも使っています。

手入れは、週に1回ほど取り外し可能な網を水洗いして丸洗いしてます!

アラジンのトースターのデメリットは?

とっても気に入っているアラジンのトースターですが、正直にレビューすると気になるところもあります!

庫内奥の部分の汚れがなかなか落ちません。

汚れが落ちやすい素材だと良かったなと思いました。

長女
長女

アラジンさん、改良をお願いします!

また、他のトースターに比べるとややお値段は高めかもしれませんね。

アラジンのトースターをおススメしたい人、向いていない人は?

この商品をおすすめしたいのは、デザイン重視の人です。

キッチンに置いてあるだけで、一気にキッチンのおしゃれ度がアップします。デザインがおしゃれなので、キッチンの見えるところに置いておいても生活感がですぎないですし、かわいいキッチンに立つのはウキウキします。

mama
mama

デザインって、一番大事でしょ!

またファミリー向けで、朝はパン派な人は是非おすすめしたい商品です。

短時間で高温で焼き上げるので、外はカリっとしていて中はもちもちの食感のおいしいトーストになります。

反対におすすめできない人は、コスパ重視の人です。

トースターの中では、比較的価格が高いかなと思うので、トーストが焼ければ良いという人には、基本的な機能を備えたもう少しシンプルなトースターの方がいいかなと思います。

アラジンのトースターを購入した場所は?どこで買うのがお得??

今回は、ネットのYahoo!ショッピングで購入しました。

有効期限のあるポイントが貯まっており、切れてしまう前に使いたかったのが理由です。

家電量販店で実際に見に行って良いと思い、送料も無料だし、ネットで購入することに!

他にも、Amazonや楽天市場などでも販売していますので、SALEやポイントが沢山つくタイミングで買うと良いですね!

まとめ

アラジンのトースターを購入した感想をまとめました!

メリットやデメリットなど、正直にレポートしましたが、朝食づくりが本当に楽しくなり買って良かったです!

購入の際のご参考になれば!

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」で松村北斗さんの家で使用されています↓

ドラマ「となりのチカラ」でも使用されていました!

食育
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました