PR
スポンサーリンク

新生活のプレゼントにおススメの、イッタラティーマ スターターセット

食育
イッタラ,itttala, teema, KASTEHELMI , ティーマ,カステヘルミ,プレゼント,お皿セット,新生活,結婚祝い,新居祝い,
記事内に広告が含まれています。

結婚祝いや新居祝いでプレゼントしたい、食器やお皿セット。

相手の好みを熟知している場合や、ご指名のメーカー等がある場合は別ですが、

プレゼントに頂いたお皿セットの中で、結婚生活10年超の我が家で一番活躍しているおススメのお皿をご紹介します!

新生活におススメのイッタラティーマスターターセット

内容
プレート21㎝…2枚
プレート26㎝…2枚
ボウル15㎝…2枚
ボウル21㎝…2枚

プレートとボウルがサイズ違いで大中2種類ずつ入っています。

イッタラ ティーマの良いところ
・収納時に重ねやすい
・食洗機やオーブン、レンジにも対応
・デザインがシンプルなので、飽きがこない
・同じシリーズでカラーも豊富なので、買い足しがしやすい

和洋中どの料理にも使え、他の食器と並べて使いやすいところが良いです。

どれも使いやすく出番が多いですが、この中でも更に使用頻度が多い順にご紹介します。

イッタラティーマ(プレート21㎝)の用途

平皿では、このプレート21㎝が最も使う頻度が多く、早々に2枚買い足しました。

用途は、メインディッシュと副菜を載せる事が多いですが、
電子レンジにも対応しているので、レンジで温めたり、冷凍しているものを解答する時等にも使用しています。

イッタラティーマ(ボウル15㎝)の用途

ボウル15㎝もプレート21㎝と同様、使用頻度がかなり高いです。

用途は、シリアル、麺類、丼物…等、汁気があるものはほとんどコレ!

こちらも、数年後に買い足しましたが、今度はカラーものにしました。

イッタラティーマ(プレート26㎝)

26㎝の大皿は、みんなでシェアするものを置く時に便利です。

用途は、例えば餃子を焼いてテーブルの中央に置く時や、手巻き寿司の具材を並べる、クレープやブリトーを並べる…等等

家族みんなで利用する時や、お客さんが来る時にも使えます。

イッタラティーマ(ボウル21㎝)

大勢で取り分ける用のお皿に使える場合が多いですが、最もよく使う用途は…

ずばり、カレーライスです。パスタ等の麺類も15㎝のボウルでも使えますですが、見栄え良く盛り付けたい場合は、こちらのボウル21㎝の方が向いています。

イッタラティーマスターターセットに買い足すなら…

このティーマのスターターセットは、基本的にどんな食器でも合いますが、特におススメの食器をご紹介します。

イッタラカステヘルミシリーズ

同じイッタラのカステヘルミシリーズです。

ガラスの器に朝露の様な雫を模したシリーズです。

夏場に活躍するのはもちろん、デザートやサラダ等年中活躍しています。

用途:サラダ、ヨーグルト、アイスクリーム、素麺…等

ガラス製ですが、食洗機にも対応していてとても丈夫です。

こちらの大皿も、便利です。雰囲気が良いのでお客様のおもてなしにも良いです。

カトラリー:クチポール

カトラリーは、クチポールを使用しています。

シンプルで美しいラインが、気に入っています。

イッタラのチッテリオというカトラリーシリーズもあり、こちらとかなり迷いました。

ティーマと最も相性の良いカトラリーと言われています!

豆皿 

お醤油を入れたり、薬味を入れる為の豆皿が1セットあると便利です。

イッタラのティーマシリーズにも、直径9㎝の豆皿があるので、揃えたい方はこちらもおススメです。

波佐見焼のお茶碗

お茶碗は、北欧テイストのシンプルなデザインが可愛い波佐見焼が合う気がして、リピートしています。

美濃焼にも、素敵なお茶碗がありました!

イッタラティーマ スターターセットのまとめ

新生活を始める人におススメの、イッタラティーマ スターターセットをご紹介しました。

シンプルで飽きのこないデザインで、どの食器とも合わせやすい汎用性があります。

また、食洗機や電子レンジ等にも使えて、丈夫で割れにくく、長持ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました