PR
スポンサーリンク

「マイファミリー」のインテリアは?家具や家電や小道具を調査!

インテリア
マイファミリー,ドラマ,インテリア,家具,家電,小道具,雑貨,メーカー,
記事内に広告が含まれています。

二宮和也さんと多部未華子さんが主演のTBS日曜劇場「マイファミリー」。

ドラマ中で使われているインテリアについて、家具や家電、小道具のメーカーなどを調査しました。

ドラマが進むにつれて、追記していきたいと思います!

鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の家のインテリアは?

ゲーム会社の社長である鳴沢温人の自宅は、おしゃれな高級家具で揃えられています!

ペンダントライト

鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の家のリビングルームに使用されていたペンダントライトはルイスポールセンのMOSERでした。

ランプ

鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の家のリビングルームに置かれていたフロアランプはルイスポールセンのPH3でした。

ペンダントランプ

ダイニングテーブルの上にある、大型のペンダントライトは、Louis Poulsen(ルイス・ポールセン) PH Louvre ペンダントライトでした。

テーブル

鳴沢温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)の家のリビングルームに置かれていたローテーブルは、

porada INFINITY リビングテーブル ウォールナット でした。

ACTUSで見る

サイドテーブル

リビングルームで、白いソファの脇に置かれていたサイドテーブルはACTUSの

TECTA K22R サイドテーブル ウォールナットでした。

ACTUSで見る

冷蔵庫

キッチンで使われていた埋め込み式の冷蔵庫は、リープヘルの冷蔵庫でした。

キッチンツールセット

キッチンで使用されていたキッチンツールセットはJosephの6点セットでした。

ランプシェード

リビングルームに置かれている、ラタンのランプシェードは、Kayu style ランプシェードでした。

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルとして使用されていたのは、Poliform(ポリフォーム) HOWARD DINING TABLE(ハワード ダイニングテーブル)でした。

ACTUSで見る

ダイニングチェア

ダイニングテーブルと一緒に使用していたのは、Poliform(ポリフォーム)GRACE CHAIRでした。

こちらの、カバーリングが白いものを使用しています。

ACTUSで見る

電気ケトル

白い電気ケトルは、SMEGの商品でした。「恋なんて、本気でやってどうするの?」でも色違いが使用されています。

ロボット掃除機

ロボット掃除機はiRobot ルンバs9+ s955860を使用していました。

本棚

テーブル

縁側に置かれていた丸テーブルは、Kayustyleのルナ ダイニングテーブルでした。

Kayustyleを見る

椅子

縁側に、丸テーブルと一緒に置かれていた椅子はKayustyleのaチェア ホワイトシェルでした。

Kayustyleを見る

テーブル

縁側に置かれているテーブルはKayustyleのトラバイユワーキングテーブルでした。

ポータブルランプ

上記のKayustyleのトラバイユワーキングテーブルの上に置かれていたランプは &tradition(アンドトラディション)LUCCA ブラックでした。

ペンダントライト

2階に上がった時に見える階段上の吹き抜けで使われていたペンダントライトは、ルイスポールセンのエニグマでした。

ぬいぐるみ

リビングルームのテレビ台の上にあったぬいぐるみは、IKEAのくまのぬいぐるみでした。

鳴沢家ガレージ

ランタン型スピーカー

ピンクと黄色とグリーンのランタンは、アラジンのランタン兼スピーカーでした。

鳴沢家ベッドルーム

椅子

鳴沢夫妻の寝室で使われていた椅子は、こちら!

ACTUSで見る

ドライヤー

ドレッサーの上に置かれていたヘアドライヤーは、Refaのものではないかと思います。

鳴沢家子供部屋

子供用勉強机

子供用の勉強机は、ACTUSの商品でした。

ACTUSで見る

勉強机と一緒に使われていた椅子はこちら!

ACTUSで見る

鳥柄の布団カバー

娘の友果(大島美優)の部屋の、鳥柄の布団カバーは、西川産業のフィンレイソンの布団カバーを使用していました。

抱き枕

ベッドの近くに置かれていたうさぎ、ハムスターの抱き枕はこちら!くじらもありましたが、現在品切れ中の様です。

スピーカー

子供部屋に置いてあった白いスケルトンのスピーカーは、TRANSPARENT SPEAKER のスモールでした。

鳴沢家書斎

デスクチェア

鳴沢温人(二宮和也)の書斎に置いてあったデスクチェアは、イームズのアルミナムチェアでした。

ラジオ

鳴沢温人(二宮和也)の書斎に置いてあったラジオはチボリのミュージックシステムBTでした。

恋なんて、本気でやってどうするの?」でも同じものが使用されています。

ゴミ箱

鳴沢温人の書斎にあったゴミ箱は、ヤマト工芸のW CUBEでした。

ACTUSで見る

色違いが、Amazonでも販売されていました。

オブジェ

二宮和也演じる鳴沢温人の書斎にあったオブジェはこちら!

ACTUSで見る

置時計

書斎にあった置時計はレムの巣の温湿度計付きの時計でした。

ハルカナ・オンライン・ゲームズのオフィスのインテリアは?

フロアランプ

オフィスに置かれていた白いフロアランプは、アートワークスタジオのエスプレッソフロアランプだと思います。「ムチャブリ」などでも使用されていました。

フロアランプ

鳴沢温人(二宮和也)の社長室に置かれているフロアランプはフライミーパーラーのFloor Lampでした。

FLYMEe で見る

ペンダントライト

オフィスで使われていたペンダントライトは、ルイスポールセンのLCシャッターズでした。

このライトは「推しの王子様」のオフィスでも使用されていました!

デスクライト

高橋メアリージュンさんの部屋に置かれていたデスクライトは、ルイスポールセンの商品でした。

チェア

オンライン会議の際に、高橋メアリージュンが演じる立脇香菜子が座っていた椅子は、ACTUSのTHYMEではないかと思います。

ACTUSで見る

空気清浄機

オフィスで使用されていた空気清浄機は、サンスターのQAIS airでした。

スピーカー

オフィスで使用しているスピーカーは、TRANSPARENT SPEAKERでした。

阿久津晃(松本幸四郎)のオフィス

黒いアンティークチェア

阿久津晃が座るデスクの横に置いてあったヴィンテージのチェアは、Chester field sofa チェスターフィールドソファでした。

まとめ

ドラマ「マイファミリー」で使用されている家具や家電、雑貨について調査しました。

今後もドラマが進んで、判明次第追記していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました