PR
スポンサーリンク

2020年度のふるさと納税で我が家が実際に厳選した7点

未分類
ふるさと納税,返礼品,クチコミ,おすすめ,
記事内に広告が含まれています。

ふるさと納税で今年実際に選んだものの中から、おススメの商品を7点紹介します。

還元率も多少気になりますが、欲しいものや必要なものを優先しています。

購入サイトは、楽天ポイントも貯まる、楽天市場ふるさと納税を利用しています。

ふるさと納税で選んだ!お米の定期便の返礼品

生活必需品であり、定期配達も選べるお米は外せません。

我が家は、1ヵ月に約5㎏の消費なので、5㎏×6ヵ月配達してもらえる商品を選びました。

定期便にすると、複数回に渡って配達してもらえるので場所も取らずに、ふるさと納税の手続きも1度で済むところが魅力です🎵

しかも、こちらの商品は無洗米!
お米を研ぐ手間も省けて水の節約にもつながります。

ふるさと納税で選んだ!美味しいお肉の返礼品

よく使う豚肉と牛肉、ご褒美用に馬肉を購入しました。

お肉類は、当たり外れも大きい為、クチコミ等を参考に慎重に選んでいます。

mama
mama

2016年熊本地震で被害の大きかった益城町の馬刺しです。

ふるさと納税で選んだ!ミネラルウォーターの返礼品

美容にも良いシリカが含まれている、ミネラルウォーター「財宝」をまとめて返礼品として選びました。

災害や新型コロナウイルス等でこの先何があるか分からない時代に、家にミネラルウォーターの備蓄が少しでもあると安心です。

mama
mama

口あたりが、まろやかで飲みやすいです🎵

ふるさと納税で選んだ!タオルの返礼品

毎年、新調したいタオルを、バスタオル4枚とフェイスタオル8枚のお得なセットで頼みました。

白地にストライプの模様が入っています。

欲を言えば、フェイスタオルはもう少し厚みが欲しかったのですが、
お安くて上質なタオルが沢山入っていたので良かったです。

ふるさと納税で選んだ!素敵な波佐見焼の返礼品

以前から更新したかった豆皿を、シンプルでいてデザイン性の高い波佐見焼の中から選びました。

6色セットで、醤油入れにしたりお菓子を載せたりと、使いやすいサイズです。

実物もとっても素敵だったので、来年以降も波佐見焼の中から少しずつ揃えていきたいと思います。

mama
mama

消耗品以外の長く使えるものを選ぶのも、楽しみの一つです。

mama
mama

主人が九州出身なので、全体的に九州への応援比率が多くなっています。

コメント

  1. […] 2020年度のふるさと納税で我が家が実際に厳選した7点ふるさと納税で今年… 食育 22㎝ ストウブ どっち ホーロー鍋 ルクルーゼ 大きさ 比較 […]

タイトルとURLをコピーしました