スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ノラネコぐんだん展」レビュー:子連れにおススメ!限定グッズは?

関西
ノラネコぐんだん展,大阪,限定品,レビュー,感想,子連れ,おススメ,

大人気絵本「ノラネコぐんだん」の展覧会に娘達と一緒に行ってきました!

我が家の子供は、「ノラネコぐんだん」シリーズが大好き!絵柄も可愛いし、話も面白いですよね!

子供も一緒に楽しめる、ノラネコぐんだん展のをおススメします!

ノラネコぐんだん展は子供も楽しめる?

ノラネコぐんだん展は、大人だけのファンはもちろん、子供達も多く来場していました!

展覧会というと、子供は飽きがちで、ゆっくり見たい大人と先に行ってしまう子供達…という構図になりがちですが、

子供が足を止める仕掛けがいろいろしてありました!

  • 展示されている絵本ごとに、短い動画が流れている
  • 立体展示が工夫されている
  • 子供が遊びながら見れる

残念ながら、撮影がOKな箇所は2ヵ所だけだったので、お見せできないのですが…

ノラネコぐんだんの絵本1冊ごとに、コーナーが仕切られており、パン工場やおすしやさん、きしゃぽっぽ…など、それぞれの世界観が再現されています。

出版されているほとんどの本の原画が展示されていて、かなり盛りだくさんの内容でした。

各コーナーの入口には、数分程度の短い動画が流れ、子供も足を止めて楽しんでいました!

特に良かったコーナーは、「ノラネコぐんだんあいうえお」とカルタの展示。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

原画をみながら、「あいうえお…」がつく絵を探したり、かるたを口ずさんだりしながら、楽しんでいました。

他にも、フィギュアを探すクイズがあったり、絵本の世界が再現されていたり…と思っていたよりも長い時間滞在して楽しめました!

ノラネコぐんだん展撮影スポットは?

写真撮影がOKなところは、2ヵ所。入口と終盤に集合写真が撮れる場所があります!

その他は、残念ながら写真撮影が禁止だったのですが、是非現地で確認してみてくださいね!

ノラネコぐんだん展限定グッズ

ノラネコぐんだん展の展示会限定グッズが販売されていました。

限定品以外にも、新商品200点を含む計350点以上のアイテムが販売されていて、目移りします。

どれも可愛いのですが、特に人気があるのはガチャガチャだそう!

会場毎の限定グッズもあり、大阪の限定色は水色だそうです。

https://noranekogundan.com/

その他、たこが描かれたグッズも大阪会場限定商品のようでした!

mercari

ノラネコぐんだん展で買ってよかったもの!

ノラネコぐんだん展で長女が購入したもので、おススメのものがあります!

それは、「ノラネコぐんだん はらぺこレシピ 抜き型付き」!

展覧会の限定商品ではなかったのですが、

ノラネコぐんだんのレシピで、スイートポテトやら、ホットケーキやら、作ってくれています。

帰ってきてからも、何度も楽しめるので、おススメですよ。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ

ノラネコぐんだん展に子連れで行ってきた感想をお伝えしました!

お近くで開催されていたら、是非行ってみて欲しいです。

ノラネコぐんだん展のHPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました