スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちはやふるの聖地巡礼:近江神宮・府中市・あわら市に子供と行ってきました!

関東
ちはやふる,聖地,近江神宮,分倍河原駅,子供,子連れ,

漫画「ちはやふる」にはまり、サンタさんから全巻プレゼントしてもらった次女。

これまでに、「ちはやふる」にはまった娘達と行った聖地巡礼を紹介します!

府中市→近江神宮→福井県あわら市と、制覇中です!

近江神宮

競技かるたの全国大会が行われる、滋賀県にある近江神宮。

映画「ちはやふる」の撮影でも使われていました。

映画や漫画に出てくる風景に感動する子供達!

試合の合間に神だのみをしているのは、こちらですよね!

競技かるたが行われる勧学館では、ちはやふるの等身大パネルが飾られています。

この他にも、新、太一、肉まんくん、机くん、かなちゃん、周防名人のパネルがありましたよ!

2階では、名人戦・クイーン戦の準備がされていました!こちらも見学可能です。

勧学館では、ちはやふるの近江神宮限定グッズも販売されていて、訪問した12月はグッズを買うとちはやふるのカレンダーをプレゼントしていました!

百人一首みくじというおみくじをひきましたが、長女は見事「ちはやふる」札をひきました。

本物の百人一首の札がキーホルダーとして使えるようになっています。

娘は、本のしおりとして使っています!

府中市分倍河原駅

ちはやや太一が住んでいる東京都府中市の分倍河原。

漫画の中でも、何度も分倍河原駅や片町文化センターが出てきます。

片町文化センターの前で記念写真!

分倍河原駅にも行きました!

福井県あわら市

福井県のあわら市は綿谷新が住んでいる町。

高校生になった千早と太一が新に会いに訪れており、

千早と新が再開した桜並木は、あらた坂という名前に変更されていて、ちはやふるの聖地になっています。

5月に訪れた為、桜は既に終わっていましたが、景観の良いところでした!

ちょうど訪れた時期は、あわら市ではちはやふるWeekを開催していたので、いくつかの店舗でちはやふるグッズが販売されていました。

娘は、馬忠呉服店でお小遣いをはたいて、ダディベアハンカチを購入し、

甘党本陣嵯峨では、スノー丸どら焼きも購入できました。

各店舗では、末次先生の直筆サインや原画も飾られていましたよ!

馬忠呉服店では、千早と太一のクッキーも売っていました!

まとめ

ちはやふるに出てくる聖地を、子供と一緒に巡ってみました!

  • 滋賀県 近江神宮
  • 東京都 分倍河原駅、片町文化センター
  • 福井県 

特に、近江神宮はちはやふるグッズやおみくじなどもあって、子供も楽しめました。

ちはやふるが好きな方は、おススメです!

出演:広瀬すず, 出演:野村周平, 出演:真剣佑, 出演:松岡茉優, 出演:上白石萌音, 出演:矢本悠馬, 出演:森永悠希, 出演:清水尋也, 出演:松田美由紀, 出演:國村 隼, 監督:小泉徳宏, Writer:小泉徳宏
出演:広瀬すず, 出演:野村周平, 出演:真剣佑, 出演:松岡茉優, 出演:上白石萌音, 出演:矢本悠馬, 出演:森永悠希, 出演:清水尋也, 出演:松田美由紀, 出演:國村 隼, 監督:小泉徳宏, Writer:小泉徳宏

コメント

タイトルとURLをコピーしました