PR
スポンサーリンク

小学生向け 家庭学習用 無料プリントサイトのまとめと比較

家庭学習
家庭学習,プリント,無料,小学生,休校,コロナウイルス,
記事内に広告が含まれています。

・学童保育等の利用で、塾に通う時間が作れない。
・有料教材に頼らず、家庭学習を行いたい。
・家庭での学習習慣を身につけさせたい。

そんな悩みに答えてくれる、

小学生向けの家庭学習に使える無料プリントサイトをまとめました。

ちびむすドリル

対象:幼児~中学生

教科:算数、国語、社会、理科、英語、音楽

これだけで、ほとんどの教科と科目がカバーできるのではないかという程、豊富なラインナップで、無料とは思えないクオリティの高さです。

しかも、会員登録をすると取り組んだプリントの得点管理もできます!

mama
mama

中学受験対応問題も掲載されています!

ちびむすドリル

Z会や栄光ゼミナール、新興出版社等、色々な会社とコラボしたプリントが配布されています。

特に、Z会の「思考力ひろがるワーク」シリーズとのコラボは、各本から6頁ずつお試しできるので購入を検討している方はお試しできておススメです!

ぷりんときっず

対象:幼児~小学3年生

教科:算数・国語を中心に、地図、国旗、生き物、通貨等も掲載されています。

サイト運営者の方が、お子様の為に使っていた愛情たっぷりの学習用プリントを公開しています。

易しい問題から徐々に反復して難易度をあげていけるので、習っていない単元に取り組む時におススメです。

運営者のお子様は、1日2~3枚でも、続ける事でお子様の成績も学年トップクラスだとか!

将棋キットや国旗カード、世界の通貨等、面白いコンテンツもあるので、家での暇つぶしにも良いサイトです。

ぷりんときっず

ピグマリオン

対象:幼児~小学3年生

教科:算数

灘高合格者数No.1を誇る学習塾、浜学園の幼児部門「はまキッズ」が4月10日~5月6日まで無料プリントを配布してくださっています。

思考力を問う問題や、理数系の能力が身につく問題が多数です。

学校の進度よりもかなり先取りをしているので、通塾者以外は自分の年齢よりも低いところから始める事をおススメします。

販売しているドリル等もあるので、この機会にお試ししてはいかがでしょうか?

ピグマリオン

すきるまドリル

対象:小学1年生~6年生

教科:算数、漢字、英語等

全国学力テストの成績がNo.1に何度も輝いている秋田県から配信されています。

秋田県は、通塾率が低いけれど家庭学習の活用によって学力向上につながっているそうです。

毎日1枚のプリント学習で、地道な学習習慣から学力向上に期待できそうです!

すきるまドリル

無料家庭学習プリントのまとめ

小学生を対象にした、無料で配布されている家庭学習プリントサイトをまとめました。

我が家では、「ちびむすドリル 」 を中心に、
他の「ピグマリオン」「ぷりんときっず」にもお世話になっています。

「ちびむすドリル」「ピグマリオン」で出来なかった問題を、「ぷりんときっず」で基礎から学び直すという方法に最近は落ち着いてきました。

ご厚意で無料配布してくださっているので、必ず利用規約を守って、使用しましょう!

mama
mama

尚、新型コロナウイルスの休校措置で、ついにプリンターを買い替えました💦新しいプリンターで快適です!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました