PR
スポンサーリンク

あつ森の有料オンラインプレイ。1週間のお試しをして、良かった点と注意する点は?

ゲーム
あつまれどうぶつの森,スイッチオンライン,有料,メリット,デメリット,ゆめみ,夢番地,マイデザイン,
記事内に広告が含まれています。

あつ森を初めて4カ月ほど経ちました。

これまで、有料の「Nintendo switch online」(約300円/月)には加入していなかったのですが、子供の夏休み期間のうちの1週間のみ、無料でお試しをしてみました。

有料の「Nintendo switch online」で良かった点や悪かった点を考えてみましたので、オンライン加入を迷っている方のご参考になれば!

有料の「Nintendo switch online」で出来る様になる事

離れている友達の島に行き来して一緒にプレイができる

一番のメリットは、離れている友達の島に行き来をして一緒に遊ぶ事ができる点です。

何故「離れている」友達かというと、会う事ができる友達とは「Nintendo switch online」に加入していなくても、無料のローカル通信を使えば一緒に遊ぶ時に島の行き来ができるからです。

我が家が「Nintendo switch online」のお試しをしたきっかけも、遠くに住んでいる友達と一緒に遊ぶ事が目的でした。

ちなみに、一緒にプレイをする時はLINEのビデオ通話で会話をしながら楽しんでいました。

マイデザインが取得可能に

エイブルシスターズに置いてあるマイデザインのタブレットから、世界中の人がつくった作品を入手でき、また自分のデザインを投稿する事も出来る様になります。

島クリエイトに使えるデザインや、本当のデザイナーによる洋服のデザイン美術館が公開している美術品のデザイン等、様々なデザインが入手できるので、島が一気に華やかになりました。

ゆめみのベッドで夢番地へ行ける

「ゆめみのベッド」をもらうと、様々なベッドから他人の夢番地を使って島に行く事ができます。

夢番地は、TwitterやSNS等で公開している人も多く、色んな人が作った島を除く事ができます。

mama
mama

公開している方の島の世界観がすごい!

島に遊びに行く時との違いは、その島からマイデザイン以外のものは持ち帰る事ができないという事です。

ですが、島の見せ方や飾り方等、見るだけでもかなり楽しめます🎵

他の人の島に行った時にしたい事

友達と島内を散策したり、お互いの家を見せ合ったり…でも十分楽しめると思いますが、数回行き来していると、ゲーム性がある方が楽しめるかな?と感じました。

他の人の島に行くときにしたい事をまとめました。

お買い物

自分の島で買えないものが買える場合があります。

例えば、案内所のタヌポートでマイルで買える家具類の色は島によって違います

リメイクして色を変える事ができないので、気に入った色の家具を見つけたら、その島で買って帰る事をおススメします!

カブ価は島によって違います。

カブを買っている人は、自分の島と友達の島のカブ価を確認してから遊びに行きましょう!自分の島より高く売れる事もあります。

自分の島に生息していない果物や花をもらう

自分の島に生えていない果物や花の株を持ち帰ると、自分の島でも育てる事ができます。

お友達に許可がもらえるのであれば、果物や花の株を分けてもらいましょう♪

おにごっこ・かくれんぼ

島の中でおにごっこやかくれんぼを楽しんではいかがでしょうか?

子供達は、それだけで単純に楽しそうです。

時間を図って、魚釣り等の生き物採り大会!

魚釣り大会、虫取り大会、海の生き物取り大会…

たぬき商店で売っている、ストップウォッチを購入すると、時間内に捕まえた生き物【魚・虫・海の生き物】の合計を競う事ができます。

時間も、1分、3分、5分、10分…と設定できるので、好きな時間を設定して遊べます。

記念撮影を撮る

お互いの島のおススメスポットで、記念撮影も楽しめます。

水族館で一緒に撮ったり、お手製の映えるフォトスポットで撮ったり…

友達と並んで記念撮影をするだけで、なんだか楽しくなります!

有料の「Nintendo switch online」の注意する点

知らない人も島に入ってこれる

インターネット通信で島に「遊びに来てもらう」を選ぶと、別の島からお客様を招く事が可能になります。

遊びに来てもらう時は、パスワードを作って相手に教えるか、フレンド登録をしている人だけ呼ぶ事になるので、気を付けていれば制限できますが、

SNS等で知り合った人でも、パスワードを教える事で入島可能となりますので、知らない人に島に遊びに来てもらう時は要注意です。

同時プレイは8名まで

インターネット通信で同時に島で遊べるのは、8名までです。

8名同時に集まる事は、なかなか無いと思いますが、

仲間外れが起こらない様に注意が必要です。

他人の島を荒らさない様に注意

どんどん島にあるものは持ち帰っても良いというスタンスの人もいれば、勝手に人の島のものを持ち帰らないで!と思う人もいます。

お花や果物、生き物等、他の人の島で入手したものは、持ち帰る時に確認した方が良さそうです。

有料の「Nintendo switch online」は加入すべきかどうか?

1週間の無料体験を終えて、オンラインに加入するかどうか考えましたが、今のところまだ契約していません。

(注:デフォルトは自動継続になっているので、1週間で終了する様に設定する必要があります)

理由は、夏休み期間は友達や従妹等と遊ぶ機会が多かったけれど、学校が始まってからどれくらいゲームに時間を取れるか分からなかったからです。

ですので、学校生活に慣れるまでは暫く様子を見る予定です。

ただ、遠方の友達や従妹との交流は楽しんでいましたし、
オンラインで入手できたマイデザインは本当に可愛いものが多かったので、またやりたいのが本音です。

金額は、1名のみの契約で1ヵ月約300円 1年間でも2,400円となっています。

ファミリーでオンライン通信を行う場合は、1年間で4,500円で、最大8名までオンライン通信が可能となります。

オンラインアカウントは家族で1名にする事もできる

我が家では、ファミリープランではなく、親のアカウント1名分だけ加入しました。

また、加入時期は年間契約ではなく、長期休暇や自粛期間中等に1ヵ月単位で限定して行う事にし、メリハリをつけて楽しめる様にしています。

mama
mama

私の周辺では、1名のみオンラインができる設定にしている家庭が多いです。

コメント

  1. […] あつ森の有料オンラインプレイ。1週間のお試しをして、良かった点と注意… ゲーム あつまれどうぶつの森 あつ森 クチコミ マネー教育 効果 子供 小学生 幼児 教育 自然科学 スポンサーリンク シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー icon02をフォローする 0 icon02 子どものお気に入り […]

タイトルとURLをコピーしました