PR
スポンサーリンク

幼児向けおススメ無料知育アプリ ベスト3

ゲーム
幼児,子供,アプリ,ゲーム,小学生,無料,ランキング,おススメ,
記事内に広告が含まれています。

スマホやiPad等にダウンロードができる、 アプリの中でも、子供の知育に使える良いものは沢山あります。

楽しみながらできて、教材としても優秀な

幼児以上向けの無料知育アプリを、本気で厳選して探しました。


娘達も使った事があって、友人にも自信をもってお薦めできるアプリをご紹介します。

mama
mama

本当はスマホゲームに頼りたくないけれど、
これだけはいいかな?

3位 楽しい英語 Fun English by studycat

おすすめの対象年齢:3歳~8歳

英語のゲームアプリです。ゲームを通して、英単語のヒアリングやスペル、発音を学ぶことができます!

無料版では、「色」「動物」のコンテンツが楽しめます。
それぞれの単元の中に、神経衰弱や、ヒアリングしたものをタップするゲーム、単語スペルを当てるゲーム、歌、ボイスを録音するゲーム等が入っています。

有料コンテンツは、「食べ物」「乗り物」「家」「海の動物」「動作」「数字」「身体の名称」「果物」「衣類」「スクールバッグ」等。
無料トライアルでも、上記のコンテンツから毎日1ゲームずつ新しいゲームを楽しむ事ができます。

有料コンテンツは、7日間無料でトライアルでき、それ以降は¥580/月コースか、¥2,300/年コースが選べます。

楽しい英語 Fun English

次女
次女

英語の歌に合わせて、タップするゲームが好き♪

mama
mama

英語の発音は、アメリカ英語かイギリス英語が選べ、男性と女性の発音を聞けるところも◎!

2位 なりきり‼ごっこランド

おすすめの対象年齢:4歳~

子どもが大好きな「○○やさんごっこ 」 を、ゲームを通じて身近な職業体験が出来ます。
しかも、実際の企業が提携しているので、リアリティも抜群!
2019年10月時点で31種類の企業のゲームが選べます。

途中から課金が全くないところも大きなポイント!

うちの子が好きなゲーム ベスト5は、

三菱UFJ銀行のおまつりでおかいものすごろく
すごろくをしながらお買い物も楽しむゲーム。
1人~3人の複数で一緒に遊ぶこともできます。

次女
次女

お姉ちゃんと一緒にできるから、楽しい!

日清シスコのじぶんでつくるはじめてのあさごはん
コーンフレーク作りを通して、暗記をしたり、タイミングをみてコーンフレークやミルク、フルーツを入れるゲーム

マクドナルドのマックアドベンチャー
ハンバーガー作りや、レジの注文ゲーム。

日本生命の病院のせんせいごっこ
診察の後注射をして、悪いばい菌を倒すゲーム

ぼてぢゅうのおこのみやきとたこやきをつくろう
自分で具を選んでマヨネーズでデコレーションをするおこのみやき作りと、流れてくるたこ焼きをどんどんひっくり返すゲーム

mama
mama

ゲームの前に、お仕事の準備や説明を簡単にしてくれるので、色々なお仕事の知識が身につきます☆

1位 Think!Think!

おすすめの対象年齢:4歳~

以前にもご紹介しましたが、このアプリは本当にお薦め!!!
数学に必要な思考力を鍛えるための問題を、無料で毎日1問解く事が出来るアプリです。

実際に、カンボジアで行った実証実験で、算数・IQの偏差値に効果も出ているとか。

作成しているのは、花まる学習会という数理的思考能力を鍛える事を得意とする学習塾。
算数オリンピック用の問題も作成しているそうです。

無料コースは1日1問、有料コースでも1日3問まで。
3問でも約10分間なので、ゲーム画面の見過ぎ等の心配もありません。

毎日1問、問題の種類も豊富なので、1年以上も飽きずに毎日続けています。
問題を解くと、乗っているロケットがバージョンアップしたり、問題の出題する惑星も増えたり…と、子どものモチベーションの上げ方も絶妙で上手!

算数脳を鍛える習慣が出来て、本当に助かっています!

長女
長女

5歳からはじめて小学生になった今でも毎日1問ずつ問いているよ。

次女
次女

私も4歳からはじめていまーす!
この間、ママのロケットに追いついたよ♡

mama
mama

問題もどんどんレベルアップするので、飽きない様です。

ThinkThinkを作っている「ワンダーラボ」が、2020年から始める家庭学習キット
「ワンダーボックス」も気になります!↓

まとめ

3歳くらいから小学生低学年までの間で、楽しめる無料のアプリをご紹介しました。
英語、職業体験、理数系等、それぞれ違ったジャンルですが、どれもおススメです。

子供が勝手に課金や広告を触ったりできない様になっているので、安心して触らせることもできます。

良かったら、一度お試しください🎵

コメント

タイトルとURLをコピーしました