PR
スポンサーリンク

2019年 子供のもので買って良かったランキング~遊び編~

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

娘(年中、小1)に関連するもので、 購入して良かったものから
10個を母目線で厳選して、ランキングでお伝えします。

2019年度に活躍したものなので、それ以前に買っている場合もあります。

子供へのプレゼント等のご購入の際のご参考になれば!

ランク商品感想
着せ替えマグネット姉妹で繰り返しごっこ遊びを楽しんでいます。
コスパも良く、場所も取らないおもちゃです。
ブロックス次女が4歳になって、一緒に参加できるようになりました。長女には本気を出しても負ける事も…。家族の団らんに盛り上がります。
知育菓子
ポッピンクッキン
今年は何回買ったのか…?というくらいよく作りました。
親が手伝わなくても姉妹2人で作り、出来たお菓子を食べてと、本当に楽しそう!
トランポリンリビングルームにトランポリンを置いています。曲をかけたり、テレビを見ながらでも飛べんでいて良いです。
5色画用紙セット
(コストコ)
工作、おままごと、手紙、ポスター等色々な場面で活躍しています。
親が思ってもいない使い方をしてくれるので、それも楽しみ!
6全天星座絵図ポスター熊本県の清和高原天文台に行った時に購入して、寝室の天井に貼っています。暗くするとうっすら発光しています。星座の名前も沢山覚えられました。
7リカちゃん
ジュエリーキャッスル
昨年長女がサンタさんにもらったものですが、長女のお友達が来ると、みんな夢中!ジュエリー、バッグ、靴等を並べてお店屋さんごっこ等をして楽しんでいました。
8ちびまるこちゃんことわざかるた4歳の次女も参加できるようになり、家族で遊べるようになりました。
長女もことわざの漫画を買ったので、少しずつ覚えてきました。
9すみっこさがしすみっこぐらしの携帯ゲーム。カメラ機能がついていて、占いや簡単なゲームも出来、ストラップを付ければ外にも持ち歩いて行けます。
10ブルーミーポットお水をポットにかけると、人形がニョキニョキ生えてきます。L.O.Lサプライズに似た可愛いドール!着せ替えが出来て、小物も付いています。

着せ替えマグネット

我が家では、2つ目の着せ替えマグネットトランクです。

人形が女の子6人、男の子2人と計8人ついていて、お部屋や海辺等、シーンを変えて遊べます。

コスパが良く、何度も遊べるところが魅力です!

Blokus ブロックス

テトリスの様なブロックを使った陣地取りゲームです。
2人から4人で遊ぶ事ができます。
沢山置いた方が勝ち!というシンプルなルールなので、戦略性も必要ですが、初めての人でも出来る奥の深いゲームです。

mama
mama

長女には本気を出しても負ける時も出てきて、益々活躍しています。

知育菓子 ポッピンクッキン

色々な種類があり、姉妹でよく作って食べています。

かなり細かい作業があったり、電子レンジ等も使う事もありますが、2人で協力して作っている姿は微笑ましいです。

長女
長女

指先が器用になって、学校の図工の時間に褒められました♥

トランポリン

体力がついて、体幹が鍛えられたら…と思い、リビングルームに置いています。
気が付くと、飛んでいるので、買って良かったと思います!

次女
次女

椅子代わりやベッドになっている時もあるけど…💦

色画用紙セット (コストコ)

コストコで売っている色画用紙は大量に入っていて、コスト抜群!

好きなだけ工作やお絵描きに使えて、おススメの商品です。

コストコに行く機会があれば、是非!

全天星座絵図ポスター

寝室の天井に飾って、星座を眺めています。

色々な星座の名前を覚えられたので、次の天体観測が楽しみです♬

リカちゃん ジュエリーキャッスル

ティアラやネックレス、イヤリング…等のジュエリーを飾って遊べる、女児の憧れが詰まったおもちゃです。
お友達にも人気でした!

ちびまるこちゃん ことわざかるた

家族みんなでできるようになりました。
ことわざ大百科という漫画も長女に買ったので、ことわざの意味も注意するようになってきています。

すみっこさがし

ストラップも合わせて購入したので、首にぶら下げて遊びに出かけています。カメラ機能が小学生には楽しい様で、写真を撮っては占い等で遊んでいます。

ブルーミーポット

水をかけるまでは、どの人形が出てくるか分からないドキドキ感!
髪や服等は取り換える事も出来るので、複数あれば着せ替えも出来ます。

出てきた後のポットは、お部屋としても使って遊べます。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました