PR
スポンサーリンク

京都水族館で子供が100%満喫できる理由 5つ

おでかけ
京都水族館,子連れ,おススメ,雨の日,お出かけ,水族館,
記事内に広告が含まれています。

先日、子供と京都水族館に行ってきました。
これまで、関東や関西の様々な水族館に行った中で、満足度がかなり高かったです。
その理由を5つご紹介します!

子供向けのワークブック(有料)で観察力アップ

水族館の入口で、「わくわく発見!京都水族館いきものブック」(¥500)が購入できます。フリクションのサインペン付き!
9種類のエリアに分けて、それぞれ、
☆どこにいるかな?さがしてみよう!
☆クイズ かんさつして答えをさがそう!
☆もっと知りたい○○
の様な構成になっていて、水族館の中を順番に回って、その生き物を見つける楽しさと、クイズによって観察力がつく仕組みになっています。

長女
長女

チンアナゴって、しっぽから入っているんだね!

最後は、今日の思い出メモや絵日記もついているので、何が思い出に残っているのかを振り返ることもできます。

イルカショー + サーカス で感動!

ダイナミックなイルカショーは、子供の記憶にもしっかりと焼き付く様です。
現在、「La・La・fin・CIRCUS」というイルカショーとサーカスが融合した、劇場型パフォーマンスが開催中。
ピエロさん達との掛け合いがコミカルで、 笑いあり感動ありのステージ!
イルカの歌声も聞けます!

餌付けタイムに夢中になる!

1日に何回か餌やりタイムがあり、餌を食べる光景を見ることができます。
飼育スタッフの方の解説がとても面白かったです。ウェットスーツを着た飼育スタッフさんが、エイやヤイトのあだ名と性格を説明した後に、餌付けを披露してくださったのですが、本当に解説通り!
普段、タイミングが合わないと、なかなか食べないというお魚が食べた瞬間、観客は拍手喝采でした!
水槽の中のドラマが楽しめます。

大水槽以外にも、ペンギンやオットセイの餌付けも間近で見ることが出来て、迫力満点で面白かったです♬

汚れている様に見えるけれど、実は世界のペンギンの足型スタンプです。

餌付けスケジュールは、日によって異なる為、ホームページをご確認ください。

交流プラザで一休み

交流プラザで、海の生き物折り紙で遊んだり、オオサンショウウオのぬいぐるみと寝転がったり…靴を脱いでくつろげるコーナーがありました。

次女
次女

オオサンショウウオの上、気持ちいい~💛

mama
mama

水族館に行った後に「オオサンショウウオみつけたよ」を読んだら、更にオオサンショウウオの詳しい生態が分かって、面白かったです!
京都水族館に行く方は、読んで行くとおススメです↓

水族館の周りの公園や遊具で、思いっきり遊べる

水族館の前後には、滑り台やジャングルジム等がある大型遊具や広い芝生広場等で思いっきり遊べます。
近くには、鉄道博物館もありますよ。

いかがでしたでしょうか。
お天気に左右されずに遊べる、京都水族館。
是非、お子様と楽しんでください!

京都水族館

〒600-8835
京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
TEL : 075-354-3130(10時〜18時)
入園料:一般2,100円 中・小学生1,000円 幼児(3歳以上)600円

おでかけ関西
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました