スポンサーリンク
スポンサーリンク

転校する小学生の女の子へのプレゼント:かわいい名入れグッズを厳選!

プレゼント
転校,卒業,小学生,女の子,プレゼント,名入れ,名前,

小学生の子供の仲良しの友達が、引っ越しして転校する事になりました。

とても仲良くしてもらっていたので、転校先でも使えそうな、何か思い出に残るプレゼントをしたいと思い、長く使えそうな名入グッズを選びました!

我が家も数年前に引っ越しを経験しているので、その時にもらって嬉しかったものなどから参考になればと思います。

転校する友達へのプレゼントを選ぶポイントは?

転校する友達へのプレゼントで嬉しいものは、やはりお手紙や写真が一番だと思います!

我が家が引っ越した時も、子供が何度も読み返す事ができて、心の支えになっていました。

そして、添えられていた子供へのプレゼントで嬉しかったものは、子供がすぐに使えるものでした。

その中でも特に、お友達とお揃いで作ってくれた名入グッズは、誰にもらったか覚えやすく、親としても気持ちがこもっていて嬉しかったです。

そこで、お友達にプレゼントするものを以上の点を踏まえて選んでみました。

  • 子供が使えるもの
  • 使う時に、思い出してもらえるもの
  • 高価すぎないもの(¥1,000~¥5,000程度)

この中から、今回は小学生の女の子向けの名入グッズに絞ってご紹介したいと思います!

かわいい名入れグッズ:小学生の女の子向け

名入れ文房具

Hacoaは木製の製品が豊富で、ほとんどの商品が名入れサービス可能です。しかもリーズナブル!

Hacoaの文房具製品から、小学生の娘も欲しいと言ったプレゼントを厳選してピックアップしました。

女の子だけでなく、男の子にも良さそうですね!

名入れ定規

まずは、木製の定規です。名前を入れる事が出来て、学校でも自宅でも使えますね!

使い込めば使い込むほど、艶が出て風合いが出てくるそうで、世界に一つだけの商品に…

そして、娘が頂いたのはこの様な感じです。

名前は中央部分に入っています。フォントも、シンプルで可愛い…♡

メープルの木の風合いも素敵で高級感があり、喜んでいました!

長女
長女

もったいなくて、汚したくない~!

プレゼントしても、大事に長く使ってもらえそうですね!

Hacoaの名入れ定規はこちら

名入れホッチキス

続いて、木製のホッチキスでこちらも素敵!名前を入れると、更にオリジナリティがあっておしゃれですね!

Hacoaの名入れホッチキスはこちら

名入れ電卓

続いて、電卓です。電卓にも、名前を入れる事が可能です!ソーラー電池なので、長く使えそうですね。

Hacoaの名前入り電卓はこちら

名入れタオルハンカチ

学校でも使える、タオルハンカチ。

アイロンいらずで使えるところも良いので、我が家ではハンカチはほとんどタオルハンカチを使っています。

沢山持っていると思いますが、名前を入れて少し特別なものに!

消耗品なので、気軽に渡せるところもいいですね!

こちらも、引っ越す時に娘が頂いて喜んでいました!

名前入りタオルハンカチ

イニシャルだけより、名前入りの方が少しスペシャル感が増しますね。

ワンポイント刺繍が入れられるようなタイプもあるので、お友達の好み考えながら選んでも良いと思います!

イニシャル入りタオルハンカチ

イニシャル入りのタオルハンカチは、既成のものでも可愛いものが多く、納期も短い場合が多いので選びやすいと思います。

名入れマグカップ、水筒

名前やメッセージが入れられる、保温が出来るマグや水筒

夜間の勉強や、アウトドアなど幅広く使えますよね!

文字入れも、おしゃれなものが多く、長く使ってもらえそうです!

KINTO

KINTOのタンブラーや水筒は、とにかくシンプルでデザインや質感がおしゃれ!

名入のフォントや図柄もおしゃれなものが多いので、インテリアにもなじみやすく、子供だけでなく大人でも使いやすいと思います!

こちらの商品は、子供の友人にプレゼントした事がありますが、喜んですぐに使ってもらえたそうです!

サーモス

サーモスのステンレスカップは、小学生の女の子が喜びそうな可愛いパステルカラーがそろっています。

プリントは店舗によって違いますが、可愛いものが多いです。

水筒も、絶妙な色合いで可愛いです!我が家では娘がこちら↓の水色を使用しています!

名入れキーホルダー

娘に、お友達とお揃いで持つと嬉しいものは何か?と聞いたところ、キーホルダーと返ってきました。

そこで、名前入りやイニシャル入りのキーホルダーで可愛いものを厳選しました!

防犯の観点からフルネーム入りのものを身に着けるのは少し危ないかもしれません。

その場合は、イニシャルの方が安心ですね!

まとめ

転校したり卒業して、お別れする友達に渡すプレゼントについてまとめました。

今回は、離れても記憶に残るプレゼントを探して、名前入りのグッズを集めました!

実際にプレゼントしたお友達も、すぐに「名前入りだ!」と気づいて喜んでくれ、プレゼントした当日から使い始めてくれた様です♪

名入れの期間は、まちまちですが、1週間~2週間程度かかる事もありますので、お早目に準備された方が良いと思います。ご注意くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました