スポンサーリンク

ドラマ「僕の姉ちゃん」で使われているインテリアはどこの?家具や家電を調査!

インテリア
僕の姉ちゃん,僕姉,ドラマ,インテリア,家具,家電,小物,ブランド,メーカー,どこの,杉野遥亮,黒木華,

黒木華さんと杉野遥亮さんが出演するドラマ「僕の姉ちゃん」(僕姉)で使用されているインテリアはどこのものか調査しました!

レトロな家具や家電、家具が素敵ですよね!

どこのものか、判明次第追記していきたいと思います!

ドラマ「僕の姉ちゃん」で使われているインテリアはどこの?

レトロでクラシックな雰囲気が素敵な「僕の姉ちゃん」のインテリア。

一点ものが多そうですね。

『僕の姉ちゃん』でふたりが住む家は、葉山の「SUNSHINE+CLOUD」というゲストハウスでした。

レトロな雰囲気が素敵ですね!

ワイングラス

「僕のねえちゃん」のオープニングでも登場するワイングラスは、ASTIER de VILLATTE の ALEXANDRE グラスです。

アスティエ・ド・ヴィラットの製品は、パリ市内の工房で職人によりハンドメイドされたもの。

グラスのエンブレムが特徴的ですね。

現在、品切れ中の様です。

マグカップ

オープニングや話中で使われている、ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのエスプレッソデミタス。

ロイヤルコペンハーゲンの中でも人気のシリーズで、色柄が絶妙で素敵ですね!

急須

白井家の急須は、波佐見焼のマジョリカ SSポットを使用していました。

ティーカップ

第二話で千春が使っていたティーカップは、美濃焼の599 PATIO ORIGINAL。

空気清浄機

空気清浄機は、シャープのプラズマクラスターを使用していました。

スピーカー

サイドボードの上にある円盤型のスピーカーは、BANG&OLUFSENのスピーカーでした。

ソファ

3シーターの紺色かグリーンのソファは、こちらのクラッシュゲートのハリスソファに形が似ていますね。

FLYMEe で見る

若しくは、UNICOのソファも似ていると思います。


ボウル

アスティエ・ド・ヴィラットのボウルを使用していました。

同じものではありませんが、アスティエ・ド・ヴィラットのボウルです↓

皿(オーバル)

魚料理を入れていた、オーバルの花柄のお皿は矢島操さん作のオーバルプレート(水仙)でした。

こちらから購入可能です。

第6話で使用していたお皿は、ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドのお皿でした。

ガラスティーポット

ガラスのティーポットはDULTONのものではないかと思います。エンディングでも使用されています。

グラス

グラスはイッタラのカルティオを使用していました。シンプルで使いやすいデザインです。

ペンダントライト

キッチンにあるペンダントライトは、Amelieのブルーではないかと思います。

6話で叉焼を作っていた白い琺瑯の鍋は、ルクルーゼではないかと思います。蓋のつまみは、黒でした。

スマホケース

ちはるさんが持っているスマホケースは、トリーバーチのモノグラムでした。

腕時計

腕時計は、カルティエのタンクルイを使用していました。

口紅

第6話で黒木華さんが買ってきたエルメスの口紅。パッケージが可愛いですね。

トースター

トースターは、象印のこんがり倶楽部を使用していました。

杉野遥亮のオフィスのインテリアは?

杉野遥亮が演じる順平が働いているオフィスのインテリアを調査しました!

カウンターチェア

休憩所の窓際に置いてあるカウンターチェアは、こちらだと思います。

バースツール

インダストリアル系のバースツールを使用していました。

順平が第3話で読んでいた本はこちら!

まとめ

ドラマ「僕の姉ちゃん」で使用されているインテリアについてまとめました。

まだまだ判明次第、追記していきたいと思います。

「僕の姉ちゃん」は、Amazonプライムで全話配信中です!

原作は益田ミリさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました