PR
スポンサーリンク

子供用二段ベッドを比較して選びました。~ニトリ、IKEAで迷っている方へ~

小学生
子供用,2段ベッド,ニトリ,IKEA,比較,クチコミ,安い,コンパクト,おススメ,感想,マットレス,
記事内に広告が含まれています。

子供(姉妹)向けの二段ベッドを購入しました。

低コストで抑える為に「ニトリ、IKEA、その他」から厳選して選びました。

選んだ基準と、候補に挙がった商品についてご紹介します。

二段ベッド選びのご参考になれば…

子供用二段ベッド選びのポイント

二段ベッドを選ぶ際に、我が家が外せなかった条件は5点です。

分解してシングルベッドとしても使用可能なタイプ

将来、子供が成長した時の事を考えて、二段ベッドを1台ずつ分離して、シングルベッドとしても利用できるタイプを選びました。

ライフスタイルの変化に対応できる為、このセパレートタイプは意外と多いです。

長く使えるシンプルなデザイン

子供部屋の大部分を占める二段ベッドは、部屋の印象に大きく影響する為、デザインも妥協したくありません。

高校生くらいまで使用できる、シンプルでオシャレなデザインのものを選びたいところです。

省スペースで設置できる、はしごタイプ

ベッドの昇り降りは、はしごタイプか階段タイプに分かれると思いますが、はしごが垂直に立てかけられるタイプなら、より省スペースで置く事ができます。

部屋を圧迫しない高さ

2段ベッドの高さも部屋の印象を変える要素の一つです。

我が家は一般的なマンションの為、部屋を可能な限り圧迫しない様に、高さ150㎝以下のものを選びました。

ベッド下を収納として利用できる

ベッド下を収納スペースにするかどうかは、湿気や掃除のしやすさ等から賛否あると思いますが、我が家は別売りでベッド下収納が可能なタイプを選びました。

後から収納だけ追加で買う事もできますが、同素材で揃えるとインテリアが統一されオシャレになります。

比較したおしゃれな子供用二段ベッド

ニトリの二段ベッド(ドール)

・幅202×奥行102×高さ136㎝
・コストパフォーマンスが圧倒的に良い、シンプルなタイプ
・高さ136㎝と低めでコンパクトに置ける
・別売りでベッド下引出しが購入可能

mama
mama

実物は、写真で見るよりも安定感があり、接続部もしっかりしている印象でした。

ニトリの二段ベッド(リク)

・幅214×奥行109×高さ150㎝
・上記のドールより、安定感が高い印象
・ちょっとした物置棚があり、目覚まし時計や小物等を置ける
・別売りでベッド下引出しが購入可能

IKEAのNORDAL 二段ベッドフレームすのこ付き

・幅207×奥行95.5×高さ160㎝
・ホワイト、ナチュラルカラー
・梯子が省スペース、ベッド側面の左右どちらにも設置可能

Bunk bed 二段ベッド コンパクトロータイプ

・幅190.5×奥行94×高さ137.5㎝
・ホワイト、ナチュラルカラーの2色
・設置時に高さが4段階まで調整が可能

最終的に、選んだ子供用二段ベッドは…

最終的には、楽天でニトリのリクを購入しました。

店舗で実物を見て、低コストながら安定感も感じられた事、

部屋にもマッチしそうなシンプルなデザインだったことが決め手となりました。

大人も普通に眠れるサイズで、添い寝も可能です。
また、小学校低学年の子供が上段に立っても頭が付かない程、上段にスペースがあります!。

楽天セール中に楽天市場で購入した事により、楽天ポイントがたっぷりたまりました🎵

ただし、店舗で購入してもそうですが、注文してから配送まで約2か月かかりました。

早めのご注文をおススメします!

マットレスや付属品は、こちらを購入。

mama
mama

子供はぐっすり眠っていますが、大人には少し固めかもしれません。

コメント

  1. […] 子供用二段ベッドを比較して選びました。~ニトリ、IKEAで迷っている方へ… 未分類 2段ベッド キャンプ スマイルランタン ベッド ライト ランプ […]

タイトルとURLをコピーしました