PR
スポンサーリンク

巣ごもり中におうち時間を快適にする為のアイデア

未分類
おうちじかん,グッズ,楽しみ方,巣ごもり,お取り寄せ,
記事内に広告が含まれています。

新型コロナウイルスの影響で、自宅待機やテレワーク等で自宅で過ごす時間が増えてきました。

そんな時に、家の時間を充実させる為に取り入れてみて、良かったサービスや商品等のアイデアをご紹介します!

家で過ごす時間を、より楽しく快適にする参考になれば!

いつもよりちょっと美味しいものを食べる

おうちでの食事を、いつもよりほんの少しアップグレードするだけでも「おうちじかん」が快適になります。

外出できない時に、試してみて良かったサービスをご紹介します。

専門店の美味しい珈琲豆を買う

カフェに行かなくても、自宅で美味しい高品質の珈琲豆を使うだけで、いつもよりちょっと贅沢な気分になります。

オンライン販売がある、おススメの珈琲ショップ
https://www.bahnhof.jp/

美味しいパン屋さんのパンを通販で買ってみる

巣ごもり中に、近くに美味しいパン屋さんがない時は、パンのお取り寄せもおススメです。

パンはジップロック等に入れて冷凍保存も可能です。

おススメのオンライン購入ができるパン屋さん
panya芦屋
https://www.panya-ashiya.com/order/
グロワール
http://panyagloire.com/
パネ・ポルチーニ
http://www.porcini.jp/

mama
mama

外出しなくても、お家で美味しいパンが楽しめますね!

出前でお店の味を楽しむ

出前サービスも昔より多くなってきたので、出前専門店ではなくお店の味を家で楽しむ事ができます。

子供の休校中に Uber Eatsを2回ほど利用してみましたが、

・配達時間や配達状況も現在地が分かり明確
・提携している飲食店が豊富

で、本格的な麻婆豆腐やタイ料理を食べられました。

お店の取り扱い数等は、地域差もあると思うので、他にもデリバリーサービスを行っている会社をご紹介します。

dデリバリー
楽天デリバリー

植物を育てる

室内やベランダでも育てられるハーブの寄せ植えを買う

家にいる時間が長い今こそ、土いじりをして、植物を家で育てて癒しの空間を!

楽天の「ハーブ苗のポタジェガーデン」さんで購入した、ハーブ栽培キットは、厳選された苗が6種、不織布製の鉢、土、養分と説明書付きで、初めてでも簡単に植える事ができました!

mama
mama

初心者でも簡単にできました!

見たかった映画を楽しむ

おうちじかんを楽しむのに、映画配信サービスも利用しています。

わが家が利用しているのは、Amazon primeU-NEXTですが、他にも多くのサービスがあります。

30日間程度の無料お試し期間がある会社が多いので、色々なサービスを試されてから決めるのもありだと思います!

動画配信サービス【TSUTAYA TV】
DMM DVD/CDレンタル
演劇動画配信サービス「観劇三昧」

家の中の不用品を売る

家の中の不用品を捨てたり売ったりして、断捨離するチャンスです。

我が家も、フリマアプリを使って、チャイルドシートや鍋等が売れたので、

家もすっきりして、ほんの少しお小遣いにもなり、一石二鳥でした。

古着なら、トレジャーファクトリーで頼むと家まで取りに来てくれて、出品や発送の手間を省けます

ZARA等のファストファッションも対応してくれるので、おススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました