PR
スポンサーリンク

2019年 7歳女児が好きなテレビ番組 ベスト7

小学生
テレビ番組,小学生,女の子,1年生,女児,ランキング,ベスト,
記事内に広告が含まれています。

次女に引き続き、小学1年生の長女の好きなテレビ番組ランキングを発表します!

サンプル数1ですが、忖度なしの生の情報をお届け♪

ご興味ない場合は、飛ばしてくださいね💦

7位  ゴー!ゴー!キッチン戦隊 クックルン

Eテレ 毎週月~金曜日 午後5時45分から放送中の「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」が7位でした!

あらすじは…

山奥にあるスーパースクールで出会った、小学生のアユ・コムギ・フキノスケの3人が『キッチン戦隊クックルン』にへんしん♪
地球をおそう怪人たちとたたかいをくりひろげる!
悪の軍団ダークイーターズのボス、イラッキンとクヨッペンはひきつづきとうじょう!
料理を作ってパワーチャージ。まんぷくビームで地球をまもれ、クックルン!

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン  HPから引用
長女
長女

毎回、色々な料理を作ってくれるところがおもしろいよ!

mama
mama

クックルンのおかげで、キッチンでのお手伝いを積極的にしてくれて、助かってます💛

食育にも良いし、毎日5時45分には家に帰って見るという習慣がつくので、
クックルンのおかげで色々と助かっています!

6位 吉本新喜劇

毎日放送で毎週土曜日の12:54~13:54に放送中の吉本新喜劇が、6位でした!

昨年、東京から関西に引っ越してきてから、すっかり娘達がハマってしまいました💦

長女
長女

特に、すち子の回が好き!笑いが止まらないくらい面白い!

mama
mama

毎週、姉妹でゲラゲラ笑いながら、見てます💦

5位 ドラえもん

5位は、 テレビ朝日系列 毎週土曜日5時に放送の、国民的人気アニメ
「ドラえもん」でした。

ちなみに、次女に聞いたところ3位にランクイン。
ドラえもんの昔から変わらない幅広い人気に驚きです!

長女
長女

道具を使って、のび太が無駄な事しかしないところが、面白い!

4位 ポケットモンスター サン&ムーン

4位は、テレビ東京系列で毎週日曜日の夕方6時~6時半に放送中の「ポケットモンスター サン&ムーン」でした!

サトシとピカチュウが、舞台「アローラ地方」で大冒険!
広大な海と澄み切った青空、そして大自然。
さまざまな場所に生息する個性豊かなポケモンたち。そんなポケモンたちとサトシが全身、全霊、全力を注いで繰り広げる、明るく楽しい番組!

pokemon.co.jp より引用

ポケモンGOが流行り出してから、娘もポケモンデビューを果たしました。6歳の誕生日には↑の「ポケモン全国大図鑑」をおねだりするほど!

私はポケモン世代ではないので、あまり見ていませんが、男女問わず楽しめるところがいいですね!

長女
長女

なんといっても、バトルが面白い!!

3位 ポケんち ポケモンの家あつまる?

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokenchi/

3位は、 テレビ東京系列で毎週日曜日の 朝8時から放送中の「ポケんち」でした!

ポケモン好きが集まるお家で繰り広げられるバラエティー番組です。
ポケモンの最新情報や魅力を遊びながら紹介してくれるのですが、まさか本家の「ポケットモンスター サン&ムーン」より上位にくるとは!!

長女
長女

ポケモンの面白さが、パーっと広がった感じ!
しょこたんは、アニメも描けるし、歌を歌ったりドラマにも出ていてすごいんだよ!

2位  ひみつ×戦士 ファントミラージュ !

テレビ東京系列で、毎週日曜日の9時の放送枠、「ガールズ×戦士シリーズ」の
ひみつ×戦士 ファントミラージュ! が2位だそうです。

あらすじは…

ひみつ×戦士 ファントミラージュは正義の怪盗。逆逆警察によって「イケナイヤー」にされてしまった人から、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻す!
そのキラキラな大活躍は、ネットなどでどんどん話題になっていくが、正体はゼッタイにひみつなのだ!
ファントミラージュは、世界の平和を守ることができるのか!?

ファントミラージュHPより引用

脇役を斎藤工や石田ニコル等豪華キャストで固めるファントミラージュ。
前回では、ついに小栗旬まで登場!

長女
長女

逆逆警察をやっつけるところが面白いよ!

mama
mama

女子も戦い系って好きですよね💦
うちの娘たちは、プリキュアからガールズ戦士に移行してマス。

1位  キラキラハッピー ひらけ ! ここたま

テレビ東京系列で、毎週木曜日5時55分から放送中の
「キラキラハッピー ひらけ!ここたま」が1位でした!

ものには魂があって、ものを大切にすると産まれる、神様の見習いのここたま。

長女
長女

ここたまが、色んな人に魔法をかけて、最後にはみんな笑顔になるところが面白いよ!

まとめ

7歳長女の好きなテレビ番組ランキングベスト7は、

1位: テレビ東京系列  キラキラハッピーひらけ!ここたま

2位: テレビ東京系列  ひみつ×戦士 ファントミラージュ

3位: テレビ東京系列  ポケんち ポケモンの家あつまる?

4位: テレビ東京系列  ポケットモンスター サン&ムーン

5位: テレビ朝日系列  ドラえもん

6位:毎日放送 吉本新喜劇

7位: Eテレ ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

と、1位~4位まではテレビ東京系列という結果になりました!
4歳の年中クラスの次女と比べて、アニメ以外の番組がやや増えています。

次女
次女

私の好きなテレビ番組ベスト7はこちら ↓ を見てね💛 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました