PR
スポンサーリンク

修学旅行バッグ【小学生女子】本気で選んでみた!4選

小学生
記事内に広告が含まれています。

小学校生活の大イベントといえば!!修学旅行と林間学校

ボストンバッグやリュック、どのくらいのサイズを持っていったら迷いますよね。

今回は、

  • 1泊2日〜2泊3日
  • リュックとバッグの2way(両手があくように)
  • 40~50リットル(着替えとお土産の入るものという指定がありました。)
  • 中学になっても使えるデザイン

という条件で、小学生女子が選んだ修学旅行や林間学校に持って行くバッグを本気で選んだので、候補に挙がった4つを紹介したいと思います。

修学旅行バッグ【小学生女子】本気で選んでみた!4選

小学生女子の娘と一緒に、修学旅行や林間学校で使えるバッグを本気で選んでみました。

候補になったのはこちらの4つです

ノースフェイス

ノースフェイスなら安心の品質ですし大人になってからも使用できます。色が選べるのも嬉しいですね。

林間学校にはこちらのタイプを購入しました。サイズはダッフルSを購入。

リュックとして、両腕を通して持つこともできるので重い荷物でも持つことができるそうです!

生地がしっかりしているので、カバン自体の重さが1300gと少し重めですが、娘曰く、

長女
長女

ランドセルに比べたら重くない

とのことでした!

チャムス

姪っ子はこちらのチャムスを購入しています。これもリュックとしても使えるボストンバッグです。

チャムスのペンギンのロゴがかわいいですし、たくさんの色から選べるのもうれしいですね。

アネロ(anello)

アネロの50Lの容量があるボストンバックで、リュックとしても持つことができます。

デザインもシンプルで、金額的にも高すぎないところが良いですね!

ラブトキシック 

高学年女子に人気のお洋服のブランドのラブトキシックです。色が、落ち着いているのでどんな格好の時でも、使えそうです。

まとめ

小学生女子が修学旅行や林間学校で使うバッグを購入する時に、候補になったブランドをまとめました。

最終的に、長女が購入したのはノースフェイスのBCダッフルSでした!

小学校の大イベントである修学旅行。お気に入りのバッグで出かけて、楽しい思い出になるといいですね。

小学生
スポンサーリンク
susanをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました