PR
スポンサーリンク

「ハピタス」で店舗モニターをして、外食費が半額になった方法!

外食
店舗モニター,ポイントサイト,バイト,ハピタス,
記事内に広告が含まれています。

楽天市場やyahoo!ショッピング、メルカリ等でネットショッピングで使う方は、更にダブルでポイントが溜まるサービス「ハピタス」をご存知ですか??

上記のショッピングサイトはよく使っていますが、「ハピタス」を経由してショッピングをするだけで、両方のサイトでポイントがつくお得なサイトなんです。

例えば、
楽天市場、 yahoo!ショッピング 、メルカリだと、商品購入で1%ポイントがつきます。
AEON、ビックカメラ、一休.com、HIS、FANCL等、大手のショッピングサイトが多数あり、ジャンルも幅広く対応しています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの店舗モニターとは

ハピタスと提携している飲食店やカラオケボックス、ヘアサロン等を利用する時に、モニター登録しておき、利用後にアンケートを提出すると、ポイントがもらえるシステムです。

どの様な店舗があるか

全国チェーンの居酒屋から、「一休.com」に掲載のワンランク上のお店、個人店で食べログ評価3.5以上の有名店まで様々あります。

地域によって、店舗数の差がありますが、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府にお住まいの方は、特におススメです。

お店によって、利用金額の何パーセントが還元されるか、付与されるポイントの上限は何ポイントかが記載されています。
多いところでは、利用金額の100%を超えるところも!

モニター応募方法

1⃣まず、 「ハピタス」の会員登録を行います。
 店舗モニターから、エリア等を絞って、自分が行きたい店舗を選びます。

2⃣店舗の利用条件やアンケート・レシートの提出期限等を確認し、「 モニター案件に応募する」ボタンをクリックします。
※ この時点では、まだ応募になりません。

3⃣次に表示される画面で、来店対象日、モニタールール、来店人数や応募資格(年齢、性別等)の条件を確認します。

注意来店時に必ず注文しなければならない品等が指定されている場合もありますので、確認が必要です。

mama
mama

子連れでも行けるお店が意外とあります!

引用:ハピタス
引用:ハピタス

4⃣アンケートのサンプルも付いていますので、項目をみて全て実行可能だと判断したら、応募ボタンを押します。

5⃣ 「ハピタス」 で指定されている方法で予約をします。
提出期限は数日以内の事が多いので、出来るだけすぐに予約を取ると良いです。

注意指定される電話番号等がある場合は、そこから予約しなければいけません。

mama
mama

覆面モニターの場合が多いので、予約時から来店までモニターである事がお店の人にバレない事が前提です。

モニター当日の注意

・予約時間に来店し、指定された品とお好きな品を注文します。
・写真の提出が必要な場合は、写真を撮ります。
・店員さんの名前や印象等を聞かれる場合もあるので、事前のアンケートで確認しておいてください。
・レシートを提出する場合は、レシートを取っておきます。

mama
mama

写真を撮る時は、少し緊張しましたが、最近はSNS等でアップする人も多い為、そこまで不自然ではない様です。
覆面モニターですので、ばれない様に注意してください!

アンケートと来店証明を提出

事前に指定されていたアンケートと来店証明に必要なものをフォームに添付してweb上で提出します。
※レシートは写真を撮って提出しますが、原本は2ヵ月ほど保管します。

ポイントは数日以内に付与

モニター完了承認から2、3日後にポイントが付与されます。

1万円程度の利用金額に対して、上限の5,000ptが付与されました。

mama
mama

約半額で、普段食べる事があまりない、美味しいお料理を食べられました!
食材にこだわった落ち着いたお店でしたが、子連れにも優しく対応してくださいました!

貯めたポイントの交換方法

貯めたポイントは、Pollet、Amazonギフト、楽天ポイント等に交換して使う事ができます。貯めたポイントより、更に増量できるポイントもあります!

個人的には、Amazonギフト券だと2%増量される事と、普段のお買い物に使いやすくておススメです!

まとめ

ハピタス」 の店舗モニターで、ポイントを大量に貯める事ができます!
モニタールールさえ確認して守れば、そこまで難しくないことと、
美味しいお料理も食べれて、一石二鳥です💛

是非、一度お試しください🎵

mama
mama

ポイントを楽々ためて、欲しかったものを買っちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました