PR
スポンサーリンク

おうちで英会話『GLOBAL CROWN』を小学生が試してみました。

小学生
自宅,オンライン英会話,タブレット,ネット英会話,子供,家庭,留学,バイリンガル
記事内に広告が含まれています。

年中の頃から週に1回、英語教室に通っている小学1年生の長女。
英語のCD等は聞いていて、英語への親しみも出てきていますが、
「話す、書く、読む 」 までには至らず、なかなか実践で使える英語が身につくのは難しいと感じていました。
また、教室までの距離が遠いことや、 小学生になって他の習い事で忙しくなってきたこともあって、このまま続けるか悩んでいます。

長女の英語履歴
・年中(5歳)からグループタイプの英語教室に通う。週1回 ※先生は日本人。日本語でレッスン
・【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ で英語のコンテンツで遊んでいる
・保育園(4ケ月間)に週1回ネイティブの英語の先生が来ていた
・幼少期から、英語のおもちゃや絵本、アプリには時々ふれている(DWE教材も中古で所持)
・NHK Eテレ『えいごであそぼ 』は時々見ている


そんな時、子ども英会話【GLOBAL CROWN】の無料体験レッスンがある事を知り、体験してみることにしました。

『GLOBAL CROWN』 の特徴

・講師が全員バイリンガルで日本語でのフォローが可能。初めての子でも安心。
・マンツーマンなので英語力が身につきやすい
・オンラインのため自宅にいながらレッスンが可能
・自宅なので、レッスン頻度を増やしやすい (最大週5回)
・生徒はタブレット、スマートフォンのアプリを使って簡単にレッスンができる
・アプリを使うため子供のモチベーションが上がる機能が沢山ある
・レッスンの曜日と時間を予め決めるため毎回の予約が不要
・英検対策レッスンもある(別途チケットが必要)

月々プラン

週1回コース週2回コース週3回コース週4回コース週5回コース
9,800円/月 12,800円/月 14,800円/月 17,800円/月 19,800円/月

※12ヵ月一括プランだと上記の金額から15%OFFに。
 24ヵ月一括プランでは20%OFFになります。

パパ
パパ

週1回20分で9,800円/月だと、今の教室より高くなるなぁ
グループレッスンも楽しんでいてメリットがあるから、本人に合っているか様子をみたいな

mama
mama

自宅で出来て送迎が無いのは、素晴らしい!

マンツーマンなので、今まで出来なかった発話が増えると嬉しいです。

2回の無料体験レッスンを受けてみました

登録方法

①まず、ホームページから名前、メールアドレス、子供の学年等を登録します。
予約できる日程の中から2回のレッスンを選びます。
1回のレッスンは20分
 月~金曜日:15時~20時半
 日曜日:10時~14時半

②申し込みが完了したら、メールアドレス宛に、アプリのダウンロード用のURLが送られてきます。
③スマホやタブレットにアプリをダウンロードして、子供の基本情報や英語学習の経験等の情報を入力します。
④アプリには、最初のレッスンの先生の情報と時間が表示されています。

1回目の体験

メイ先生(女性)海外在住 火曜日 18時から20分間

内容は、果物や色、家族等の親しみやすい単語や、簡単な質問文から。
子供は英語での質問は聞き取れていませんでしたが、先生が随時日本語でフォローしてくれたので、安心感があった様です。
マンツーマンなので、恥ずかしがりながらも何とか答えていました。

レッスン終了後に、先生から進捗状況のメールが届きます。

習った単語やフレーズ、レッスンの様子などを詳しく教えてもらえます。
それ以外に、次回の宿題や子供へのメッセージも書かれていました。

mama
mama

先生は、発音も綺麗で子供の扱いも上手な、素敵な先生でした。

長女
長女

先生からのお手紙が、嬉しかった💛

2回目の体験

ケイタ先生(男性) 木曜日 18時から20分間

mama
mama

2回目は男性の先生でした。システムに慣れてきたのか、分かるところは英語で答えようという姿勢がみられました。

長女
長女

次のレッスンはいつ?
どっちの先生も良かったよ!

レッスン後の進捗メール

感想

良かった点
・マンツーマンだったので、恥ずかしがり屋の子供が発話しようとしていた

・英会話は初めてだったので、日本語のフォローがあったのが良かった

・レッスン終了後に進捗状況のメールが来るので、振り返ることが出来て良かった

・終了後のアプリケーションで、レベルに応じたバッジをもらえたり、レッスンした先生の数が増えると「うみのいきもの」が集められることで、子供のモチベーションを維持できる

・家で完結するので、送迎が無くて良かった。レッスンの様子も家事をしながら見ることができる

良くなかった点
・おうちという環境の中で、姿勢が悪くなったり、集中力が途切れそうな場面もあった

・妹が乱入してくる事があり、話の流れがそちらに進むこともあった

GLOBAL CROWNがおススメな人
英会話の送り迎えをする時間に余裕がない方
英会話スクールに通っていても成果が出ないお子さんをお持ちの方
グループレッスンではなくマンツーマンでしっかりと話す時間をとってあげたい方

https://gayann.com/entry/global-crown
mama
mama

それって、うちのことだわ!

GLOBAL CROWNが気になった方は、是非一度無料体験をおススメします!

コメント

  1. […] おうちで英会話「GLOBAL CROWN」を小学生が試してみました の記事はこちらから […]

  2. […] […]

  3. 塩見賢人 より:

    突然の問い合わせ失礼します。
    英語学習ひろばというサイトの運営を行っております塩見賢人と申します。
    現在は、WEBの立ち上げから日が浅い為、サイト上では個人として運営を行っていますが、弊社で専門の部署を立ち上げ、今後法人として行う予定となっております。

    今回、御社のhttps://codomono.net/2019/07/19/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%A7%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%80%8Eglobal-crown%E3%80%8F%E3%82%92%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%8C%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97/こちらのページを拝見し問い合わせをさせていただきました。
    弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/category/online-english-school/reviews/ )では各オンライン英会話に関する、様々な口コミをインターネット上で募集し、掲載しております。
    弊社独自に募集した口コミなので、他では掲載されていない内容であり、現在も募集をかけておりますので、今後もどんどん増えていく予定です。
    弊社では、既にオンライン英会話を利用したことのあるユーザーの声を、これからオンライン英会話の利用を検討している幅広いユーザーに届けられればと考えております。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらのリアルなユーザーの声を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    現在も口コミの募集を行っており、今後も増えていく予定ですので、是非ご確認お願いします。

    • icon02 より:

      コメントありがとうございます。
      オンライン英会話のクチコミ、参考にさせていただきますね。
      ご紹介ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました