PR
スポンサーリンク

1歳の女の子への誕生日プレゼント 良かったもの5選 とまだ早かったものは…

STEM教育
記事内に広告が含まれています。

娘達の誕生日にプレゼントしたものと、頂いたものの中から、
この時期に頂いてよかったものと、まだ早かったものをご紹介します。
お誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント等の参考になれば!

1歳の誕生日にプレゼントして良かったもの ベスト5

おままごとのキッチン

おままごとの王道とも言えるおままごとキッチン。
幼児期は出番も多く長く使えるので、1歳のプレゼントにおススメです。
おままごとは、家族や周りの大人の模倣をしながら、想像力や社会性、コミュニケーション力を高めることが期待できます
お気に入りのおままごとで遊ぶ様子は、ママの心も癒されること間違いなし!
是非、子どももママも気に入ったおままごとキッチンを選んでくださいね!

選ぶポイント
◆収納力があり、小物類が片付くもの
◆リビングに置いても邪魔にならないもの
◆木製の手触りのよいもの

我が家のと同じメーカーのものです。
発色が可愛いのと、コンパクトなサイズが良いところです。

レゴデュプロ

レゴデュプロは、対象年齢が1歳半からとなっていますが、親が一緒に安全に気を付けていれば、1歳前後からでも遊ぶこともできます。
初めから組み立てることは難しいかもしれませんが、作ったものを壊したり、人形を使って遊んだり、お片付けの練習をしたり…。指先の運動にもなります。
レゴブロックは、空間認識能力や、想像力を高めるのにも期待できると言われています。
女の子には、ピンクのコンテナもあるので、男女ともに遊べて、拡張しやすいことも良いですね!

テントハウス

小さなテントハウスは、子供達の秘密基地に!
ままごと遊びやかくれんぼの幅も広がりますよ。

お客様が来た時には、おもちゃの収納場所にもなるので、一つあると便利です!
我が家では、既に2軒目を購入。おばあちゃんのお家にも置いてあります。
どんなものでも喜んで使っていますが、次に買うときは、こんなオシャレなハウスが良いなぁ…。

手押し車

1歳前後で歩き始める子が多いと思いますので、1歳のよちよち歩きの子におススメなのが、手押し車タイプのおもちゃです。
長女は、1歳の誕生日にはまだつかまり立ちの段階でしたが、歩く練習にちょうど良かったです。
女の子には、人形やぬいぐるみを乗せることができる、ベビーカータイプのものもおススメです。

お食事エプロン

1歳頃には、離乳食を完了しているお子様も多いのではないかと思います。
外でのお食事やお出かけの機会も増えてきますよね。

マールマールの可愛いお食事エプロンで、フォーマルな場でも汚れを気にせず楽しむことができます!
素敵なエプロンで、ママも子供もテンションがあがります。

1歳には、まだ早かったもの

我が家の場合ですが、まだ1歳には早かったものは…
・シルバニアファミリー
口に入れてしまって、ベトベトになってしまいました。
・BINGOゲーム
リクエストして頂いたものですが、数やルールを理解するにはまだ早かったです💦💦
誤飲も心配だったので、しばらく飾っていました。今では大活躍です。

お子様の発達と安全性を考えて、素敵なプレゼントが見つかりますように!

STEM教育おもちゃ
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました