PR
スポンサーリンク

子連れでバリ旅行を楽しむ4つのポイント

未分類
記事内に広告が含まれています。

長女が4歳、次女が2歳の時にバリとシンガポールに旅行に行きました。
子供達にとっては、初めての海外旅行です。
幼い子連れでバリ旅行を楽しむ為の、おススメのポイントを紹介します。

バリを選んだ理由は、
・遺跡や伝統文化等で、異文化に触れることができる
・プールやホテルでゆっくりできる
・物価が安い
・シンガポール航空で、シンガポールでストップオーバーができた。(1泊しても追加料金1万円)

プールが充実しているホテルで、子供の満足度はバッチリ!

バリのホテルやヴィラは、ほとんどプールが付いています。
ですから、プール付きのホテルを選ぶのは、難しくはありません。
バリのビーチは、そこまで綺麗ではない為、プールが充実しているところを選ぶと、滞在期間がいっそう楽しく過ごせます!
ガゼボと呼ばれる屋根のある東屋が用意されているところ、綺麗に清掃されているところかどうかがポイントです!
ウォータースライダーを使える年齢であれば、スライダー付きをおススメします。

宿泊したホテルを含めて、インドネシア在住の方におススメしていただいたホテルをご紹介します。

リンバ ジンバラン バリ by アヤナ  【ジンバラン】

我が家が宿泊したのは、 「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」 です。

「リンバ ジンバラン バリ by アヤナ」 は併設する「アヤナ リゾート&スパ バリ」 の両方のプールを合わせると、なんと12個のプールがあります。
また、有料のキッズルームも2ヵ所あります。
隣の 「アヤナ リゾート&スパ バリ」 へは、無料のシャトルバスが出ているので、プールやキッズルームだけでなく、レストラン、お土産ショップ、プライベートビーチ、スパなどの利用も可能です。

朝食はビュッフェ形式で、子供用に可愛いスイーツを持ってきてくれる事もあり、大喜びでした🎵

リンバ ジンバラン バリ by アヤナ  
Tel : 0361-701555
h//www.ambaranyana.com/ja/bali/rimba-jittps:

ハードロックホテル 【クタ】

2種のウォータースライダーや、ロッククライミングウォール子供用遊具やキッズクラブ(有料)等、子連れで楽しめる要素が満載です!

クタビーチ沿いにあるので、海や空港が近いのも魅力ですね。
私の友人はこちらのホテルに宿泊しましたが、近くに巨大ウォーターパーク「ウォーターボム」もあり、とっても楽しそうでした!

ハードロックホテル
Tel : 0361-761869
http://bali.hardrockhotels.net/

日本語ガイド付きの貸し切りチャーターで、自由自在に

我が家は航空券+ホテルを予約していたので、自由行動のために、
あらかじめ出発前にチャーターを予約しておきました。
行きたいところを伝えておけば、どこでも連れて行ってもらえるので、子連れには本当にありがたい!
家族で1台を貸し切るので、当日の時間、行先の変更等も融通をきかせてもらえます
オプションで現地ツアーをつけるよりも、自由度が高まりますよ!

我が家が利用したのは、ドイバリカーチャーターです。
ドライバーさんがガイドも兼用している為、他よりも価格がお安いそうです。
子供にも優しくてとっても親切な方でした。(HPを見る限り、現在はいらっしゃらない様ですが💦)

最小4時間:¥3,500 から、最長12時間:¥7,000 まで
1台当たりのお値段で、駐車場代やガソリン代も混みです。
お申込みはLINEからになります。
HP; ドイバリカーチャーター

ドイバリチャーターのドライバーさんと

伝統文化の体験ができる

ウルワツ寺院

一押しは、ウルワツ寺院のケチャです。
ケチャはインド叙事詩のラーマーヤナをもとにした、神々と猿の軍団がでてくる物語。
子供達は、初めてみるケチャのリズムや迫力に圧倒されてはいましたが、集中してみていました。
屋外の客席は清潔感があって、沈んでいく夕日をバックに鑑賞できます。
野生のお猿さんが歩いているのを見るのも、また楽しいですが、
大人は十分注意してあげてくださいね。

ウルワツ寺院
9:00~19:00 無休
ケチャは18:00~
入場料:Rp.2万 ケチャは別途Rp.10万

テガララン・ライステラス

渓谷や田園風景を見ながら、ランチや夕飯が食べられるレストランがいくつかあります。
その中で、テガラランの「テラス・パディ・カフェ 」 に行きました。
棚田の前に東屋がいくつもあって、自然を感じながら食べるご飯は最高です!
観光客も多いので、伝統料理以外にも、サンドイッチ等の子どもが食べられるメニューもあり、良かったです。

テラス・パディ・カフェ
Tel : 0361-901258
営業 : 10:00-18:00 無休 カード : 各種 
http://teraspadicafe.com/

旅行中の写真は、フォトブックにしました。
帰ってからも、何度も思い出して楽しめますね。

ネットで簡単にフォトアルバム作成!「フジフォトアルバム」

ショッピングも楽しんだもの勝ち!

バリでは、ショッピングも魅力的ですよね。
スミニャックやウブドなどのブティックを巡ったり、
スーパーでオーガニックの化粧品や、お菓子や調味料を買ったり…
もちろん、子連れでも、ショッピングは楽しめます🎵

特に行って良かった、おススメのお店を紹介します。

ジェンガラケラミック

バリを代表する陶器ブランド、ジェンガラケラミックの本店とアウトレット店があります。
高級ホテルやレストランでも使用されているそうで、 バリならではのモチーフがとっても素敵です!

特に、本店は美術館の様に展示されていて、商品のほとんどが揃っているそう。
ゆっくりと見ることができます。


併設されているカフェもあるので、子供達はこちらで一休みすることもできますよ。

ジェンガラケラミック
Tel : 0361-703311
営業 : 8:00-20:00 無休 カード : 各種 
https://www.jenggala.com/

アウトレット店は30%~50% off 、シーズンによっては70%offの時もあるそうです。
お気に入りのものが見つかれば、とってもお得ですね!

ジェンガラファクトリーアウトレット
Tel : 0361-766466
営業 : 9:00-20:00  無休 カード : 各種

coco&ginger

coco&ginger

スミニャックにある、女の子向けの子供服のお店です。
オーストラリア人のデザイナーのお店で、 デザインや色のバランスがとっても可愛いです。
バリにしては少しお値段が高いですが、ネット購入よりも、
現地の方が少しお安く購入できます
娘も愛用していますが、薄手でシルエットも綺麗です。

Coco & Ginger
Tel : 0361-8499627
営業 : 9:00-18:00 カード : 各種 他店舗 : なし
https://coco-and-ginger.myshopify.com

スカ・バリ・スカ

可愛いかごバックや、刺繍入りポーチが手頃なお値段で買えます!

自分へのクラッチ風ポーチ(約2000円)と、お土産用にもいくつか購入しました。
ビビッドな南国風デザインがお気に入りです。
Suka Bali Suka
Tel:087- 867-161837
営業 : 9:00-20:00 カード : 不可

ディスカバリー・ショッピングモール

バリには、いくつかのショッピングモールがあります。
ディスカバリー・モールは150店舗以上あり、日本の百貨店「そごう」も入っていますし、スーパーマーケットもあります。
涼しく過ごせるので、観光の合間などに、1度は行かれてはいかがでしょうか。

Discovery Shopping Mall
Tel:062- 361755522
営業 : 10:00-22:00 カード : 各種
https://www.discoveryshoppingmall.com/

以上、子連れバリ旅行のおススメポイントをご紹介しました。
出発前には、外務省の治安安全情報をご確認いただき、楽しんでくださいね。

未分類
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました