PR
スポンサーリンク

関西の穴場ビーチ:子連れでオススメは⁉︎【和歌山・兵庫】

関西,穴場,ビーチ,子連れ関西
記事内に広告が含まれています。

関西で子連れで行けるビーチの中で、良かったところをピックアップしました。

ビーチで見ているポイントは、

  • 砂浜がキレイ
  • 人が少なめ
  • 波が高すぎない、遠浅で遊びやすい
  • シャワーや駐車場が使いやすいかどうか
  • 家から遠すぎない(大阪市内から1時間程度が理想)

これまで行った中から、おすすめの子連れで行けるビーチをご紹介します!

和歌山県の子連れにオススメの穴場ビーチ

和歌山県には、白浜や更に南下すればいいビーチは沢山あると思いますが、

大阪市内から1時間程度で行ける和歌山市内のビーチが割と人も多くなくて穴場なので、おすすめです!

片男波海水浴場

快水浴場百選に選ばれている、片男波海水浴場。

駐車場の脇に無料シャワーなども設置されていて、設備も整っています。

ランチは、WAKAYA津屋がオススメ!

古民家を改装した雰囲気が良い食堂です。お刺身などの魚介類系の定食が充実していて、唐揚げなども美味しかったです!

浜の宮ビーチ

近くにマリーナシティや黒潮市場などの観光スポットも充実していて、子連れも多いビーチです。

遠浅で波も高くないので、安心して遊べます。

シャワーや更衣室もあるので使いやすいビーチです。

兵庫県の子連れにオススメの穴場ビーチ

兵庫県はビーチの種類が多彩!

淡路島や都市から近い須磨海岸、日本海側まで色々なビーチがあります。

大浜海水浴場(淡路島)

日本の快水浴場百選に認定されているビーチ。

遠浅で水質も良いので、子供が遊びやすい!

駐車場は無料で、シャワーや更衣室もキレイです。

また、早く行くと東家を無料で使えるので、朝一番で行くことをお勧めします!

今子浦海水浴場(香住)

大阪市内からは2時間半ほどかかります。

香住町には4ヶ所ビーチがあるそうなのですが、その中で今子浦海水浴場に行ってきました。

入江になっているので高波が来る心配も少なく、岩場で磯遊びも楽しめるビーチです。

また、キャンプ場が隣接していて、テントから歩いて行ける距離にビーチがあります。

温泉施設も車で行ける距離にあるので、一泊で行くことをオススメします!

おすすめのランチはKAN-ICHIで!

海を見ながら食事ができるおしゃれなレストランです。地元の特産品やセンスのいいお土産も買えます。

蟹やイカなど、魚介を使った創作料理が堪能できます!

夏場だと、6月〜8月の期間限定の『がっせぇ白イカまんまセット』がオススメです!

まとめ

関西で行って良かったビーチをまとめました!

関東のビーチより、関西の方がどこもキレイですいていて、設備も整っている様な気がします。。。

毎年、数ヶ所ずつ開拓しているのでまた良いところがあれば追記していきたいと思います。

関西
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました