PR
スポンサーリンク

アダパレンゲルに使える化粧水や乳液は?痛くなりにくいものを探しました

アダパレンゲル,化粧水,乳液,痛い,美容
記事内に広告が含まれています。

ニキビ薬として皮膚科で処方されたアダパレンゲル

ニキビには有効なので1年以上使用しています。

ただ、辛いのは副作用で肌の皮剥けや痒みや痛みを伴う事です。

特に、使い始めて1カ月程度はこの辛さに耐えることになる方も多いそう。

これまで、アダパレンゲルを使用するにあたって、併用してきた化粧水や乳液の中で痛みが出にくいものを試しています。

自分用の覚書としても書いておきます。

個人差もあるかとは思いますが、参考になってお役に立てれば幸いです!

アダパレンゲルに使える化粧水や乳液は?

これまで使ってきた化粧水や乳液の中で、比較的痛みが少なかったものはこちらです!

個人的な感想ですが、ご参考になれば!

ビーソフテン

医薬品として皮膚科で処方されるビーソフテンローションは、化粧水の代わりに一時期使用していました。

今のところ、一番痛みを感じにくいと思います。

ヒルドイド

皮膚科で処方されるヒルドイドは、保湿力もあって痛みも比較的感じにくいです。

乳液の代わりとして、使っていました。

市販では、ジェネリック品のピアソンHPローションも購入可能です。

お値段も安いので良かったら一度お試しくださいね。

ファンケル

ファンケルのモイストリファインの化粧水と乳液は、市販品の中では現時点では一番しみていません。

セラミド処方でうるおいも感じられるので、乾燥したアダパレン後の肌には良さそうです!

オルビス

オルビスのクリアフルの3点セットも試してみました。

乳液は多少ヒリヒリしましたが、化粧水は痛みがなく良かったです。

アダパレンの痛みをやわらげるには⁉︎ヒトプラセンタジェルがおすすめ

ユニドラ

ヒトプラセンタジェルは、人の胎盤をベースにしたジェルです。

最近美容の為に使用している方が多いですが、火傷や傷跡にも使えるので、アダパレンを使用後の皮の剥けた肌にも馴染みがよく、痛みがひくペースが早くなったと思います。

商品のクチコミも良いものが多いですね。

家族みんなで使用してます。息子はニキビ肌ですが、少しずつ良くなってる感じです。これからも家族みんなで使っていきたいと思ってます。

ユニドラ

こちらを使い始めてから会う人みんなに肌がツヤツヤで綺麗と褒められるようになりました。この商品だけの効果ではないと思いますが、こちらを塗って乾いてから、次のスキンケアをすると浸透が良くなる気がします。これからもリピートします

ユニドラ

現在、日本の医療機関では処方されていませんので、ネットショップを通して注文しています。

私が使用しているのはユニドラ(UNIDRU)というサイトです。

以下のクーポンコードを入力していただくと、300円相当のポイント10%の割引が受けられます。

クーポンコード→ UDG9HFDU

アダパレンゲルと併用して痛かった化粧水や乳液は?

アダパレンゲルを使用中に併用して、私の肌には合わなかったものもご紹介します。

キールズ

元々アダパレンゲルを使用し始めた時に愛用していたのはキールズでした。

こちらはアダパレンゲルとの相性はあまりよくなく、毎回赤みが強く出ました

アダパレンゲルを2週間程度休めば、また使えるようになりました。

キールズ ハーバルトナー

キールズの名品、UFCクリームも同様に乾燥した肌にはかなりしみました。

まとめ

アダパレンを長く使用しているので、色々な化粧水や乳液を試してみました。

今後も色々な商品を試してみたいと思います!

もし、オススメのものがあればコメントで教えてくださいね。

美容
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました