PR
スポンサーリンク

関西で川遊び!子連れでアクトパル宇治に行ってきました。

関西
関西,川遊び,水遊び,京都,アスレチック,子連れ,おすすめ,
記事内に広告が含まれています。

暑い日が続く中、子供と川遊びやアスレチックが楽しめるアクトパル宇治に行ってきました。

キャンプや宿泊、BBQも出来、工作体験等も楽しめ、駐車場代やアスレチック代は無料!

ファミリーにお薦めのスポットです。

アクトパル宇治の子連れで川遊び

遊べる範囲がかなり広く、川岸には簡易テントを立てている家族が多くみられました。

流れも緩やかで、水生生物も多くみられるので、幼児からでも十分楽しめました。

長女
長女

着替えるところがないので、テントを持って行く事をおススメします!

アクトパル宇治のアスレチックとローラーコースター

駐車場から「冒険とりで」を目指して歩いていくと、山の斜面を利用したアスレチックがあります。

長めのローラーコースターや、ターザンロープの様なブランコもありました。

ロープを手動で動かして進み、スピードもゆっくりなので、小さい子でも乗る事ができます。

1週回るのに、そこまで時間はかからないので、年長の幼児でも2週くらい楽しめました。

遊んでいた子供は、幼児~小学生くらいの子供達が多くみられました。

アクトパル宇治で遊んだ後は、宇治市街で観光や抹茶パフェも!

「アクトパル宇治」から世界遺産:平等院鳳凰堂まで車で約10分程度で着きます。

帰りに寄って見学がしたかったのですが、ついつい拝観時間を超えるまで遊んでしまいました。

10円玉に乗っている平等院鳳凰堂を、子供達に一目見せてあげたかった!!

その代わりに、抹茶スイーツで有名な伊藤久右エ門で抹茶パフェを堪能。

イートインは満席でしたが、テイクアウトもできました。

抹茶ゼリーと白玉、アイスがマッチしていて、本当に美味!

自然と文化が楽しめる、子連れにおススメの宇治アクトパル

自然の中で川遊びをした後、宇治で歴史や日本の文化も感じる事ができて、おすすめのコースです!

川遊びをするなら、おすすめの持ち物です。

・簡易テント
・川遊び用のサンダル
・カニ等の水生生物を捕まえる網とバケツ等
・アスレチック用のスニーカー

長女
長女

川遊びや磯遊びにおススメのマリンシューズです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました