PR
スポンサーリンク

出産祝いにもらって本音で嬉しかったもの5選【女の子】

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

出産祝いにもらったものの中から、特に嬉しかったものやよく使用しているものを、本音でご紹介します。
プレゼントする際のご参考になれば!
送る時は、既に持っていらっしゃらないか確認してからが無難です。

予算1万円前後

ブランケット

次女はベアフットドリームのブランケットを誕生祝いで頂いて、かれこれ4年以上愛用しています。
赤ちゃんの時は、マット代わりに下に敷いたり、ベビーカーのひざ掛けにしたり…
保育園に入ったら、お昼寝用の掛布団にしたり、車の中で使ったり…とずっと活躍しています。
何回お洗濯をしても柔らかく、オールシーズン使えるのも特徴
長女の時は、カシウェアのものをいただきました。こちらもベアフットドリームと同様とっても便利です。

KAWAI ミニピアノ

妹が出産した時に送り、その後私が出産した時にも送ってもらったものです。
本物のグランドピアノの様で、色もナチュラルで可愛い!
インテリアの邪魔になりません。

また、KAWAIが作っているだけあって、音程も正確で綺麗です。
赤ちゃんが、グランドピアノをジャンジャン鳴らすところが、とっても可愛いです。

赤ちゃんの頃から馴染みがあるからか、姪も娘もピアノを習っています。
音楽に興味を持たせたい時は、これがおススメです。

予算5千円前後

Aden&Anais【エイデン&アナイ 】 のおくるみ

長女が産まれた時から愛用していました。
おくるみとして、寝かしつけに使ったり、ブランケット、オムツ替えのシート代わりに、授乳ケープとして、色々と使えます。

モスリンコットンと呼ばれる、柔らかくて通気性の良い生地を使用しています。洗濯機を使った選択も可能。

柄もオシャレですよね。
私は6年前にシルクの様な肌触りの竹繊維を使った、「ピアラ」という柄のものを愛用していました。
今は、更に可愛い柄がたくさん増えていて、目移りしそうです!

kiko+gg* のおもちゃ

kiko+gg*の木のおもちゃが好きで、いくつか持っています。
プレゼントしてもらって良かったのは、「タナバタクッキー 」という名のお星さまの形の積み木です。
積み木、おままごと、オセロ、神経衰弱、ドミノ等色々使えて、そして何といってもオシャレ!!

5千円を少しオーバーするけど、「ガチャガチャBINGO」もおススメです。
赤ちゃんの間は使えませんが、口におもちゃを入れなくなってきたら、大丈夫!飾っておくだけでも可愛いです。

友達へのプレゼントに是非☆彡

ウッディプッディのおままごと

これも長く使えるおもちゃの一つです。
我が家ではかれこれ5年ほど活躍していて、 自分でも何人かにプレゼントしています。

木でできていて、磁石でくっつくので、劣化しにくく丈夫です。
単品でも売っているので、拡張しやすいのも良いところです。
他のおままごとセットとも組み合わせて使えるところもよいです。

おもちゃ
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました