PR
スポンサーリンク

ウユニ塩湖の様な写真が撮れる父母ケ浜に子供と行ってきました。

おでかけ
父母ヶ浜,ウユニ塩湖,水鏡,お出かけ,四国,子連れ,
記事内に広告が含まれています。

夕日の景色ランキングがじゃらんで全国1位に輝いた、
香川県三豊市の「父母ケ浜」に、子供と一緒に行ってきました!

ウユニ塩湖の様な、美しい水鏡の写真が撮れる事で、有名だそうです!

mama
mama

素敵な写真です♡

父母ヶ浜のマジックアワー

水鏡の状態が見られるのは、月に10日程度の、干潮と日の入が重なった約30分の間だけ!

父母ヶ浜の観光協会のホームページに、鑑賞できる日程と時間帯の絶景の見ごろカレンダーが掲載されていますので、是非事前にチェックしてみてください。

絶景の見ごろカレンダー

11月のとある日、マジックアワーの16時50分を目指して行ってきました。

父母ヶ浜での撮影

到着してから、子供達は靴を脱いで裸足の状態で浜辺に入りました。

海を背にして、干潮で出来た水たまりの後ろに立ち、水たまりの正面から撮影すると、水鏡の写真が撮れるそうです。

mama
mama

写真の撮り方を、もう少し予習して行けばよかったです💦

その日は、土曜日だったこともあって、砂浜はかなり混雑していました!

海外からの観光客もちらほら…。

mama
mama

絶景!そして、人が多い!

持って行くとよいもの

子供を連れて行くときは、裸足になってもいいように、

・タオル
・ビーチサンダル
・砂場用のおもちゃ

等があると便利です。

子供達は、砂山で遊ぶのに夢中でした💦
帰りには、足を洗う場所もあります。

また、父母ヶ浜の周辺には、オシャレなレストランやカフェ、ワゴン販売の車等もあったので、
コーヒーや軽食等は、現地でも調達できます。

この投稿をInstagramで見る

今日はあったかでしたねー☀️ *** 気分転換に #父母が浜 へ。 最近、とってもおしゃれになった#父母が浜。 ステキなカフェもできてて、とてもゆっくりできる場所になってますよ😊 *** お昼時で、レストランはいっぱいだったけど、お一人様なので、スルリと入れました😚💕ふふふ *** しまなみレモンとチキンのクリームパスタ。少し泡立った感じのソースが、とっても美味でした。 *** 父母が浜のあとは、ずっと行きたかった #紅葉狩り 🍁🍁🍁 *** 財田町の #香川用水記念公園 へ。 *** 少し遅かったかなぁ。紅葉というより枯れてる?紅葉もチラホラ。 *** でも、レジャーシートをひいて、おしゃべりに花を咲かせる女子のグループ、孫ちゃんとお散歩に来てるおじいちゃん、おばあちゃんなどなど。 *** それぞれの憩いの場所でしたよ😊 ちなみに、私は読書📖 1時間程、ベンチでゆっくりしました。 #秋の過ごし方 #読書できる場所 #開拓中

さとぷー(@satohiropee)がシェアした投稿 –

たまには、ゆっくりと景色を楽しんだり、映える写真を撮ったりするのはいかがでしょうか??

おでかけ
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました