PR
スポンサーリンク

女児向けメイキングトイのおススメ5選

おもちゃ
記事内に広告が含まれています。

自分で作って遊べるおもちゃ、メイキングトイ。

・子どもの制作意欲を高めてくれる
・集中力を高められる
・指先が器用になる
・完成品で達成感が得られる

そんなところが好きで、色々と試しています。
その中から娘達が繰り返しよく使っているおススメの商品を5つご紹介します🎵

王道の アイロンビーズ

様々な色のプラスチックビーズをプレート上に並べて、絵柄や模様をつくり、アイロンで熱して固めると、簡単に小物やアクセサリーが作れます。
細かいビーズなので、手先を使い、集中力が養われます
対象年齢:5歳~ 
※アイロンは大人が手伝っています。

お水で安全に アクアビーズ

アクアビーズも、アイロンビーズと同様に、ビーズを並べて絵柄をつくるおもちゃです。違いは、熱ではなく水で固めること。
乾くまでには半日ほどかかりますが、アイロンを使わない為、子供だけで完成できるところが良いです。
出来上がったものは、アイロンビーズに比べて強度が落ちます。
対象年齢:6歳以上

幼児でもマフラーが編める ラブあみ

簡単にマフラーや帽子等のニットの小物が作れる、編み物が簡単に出来るおもちゃです。ポンポンやタッセルも作成可能。
付属の毛糸だけでなく、市販の毛糸で自分好みの作品が作れることが魅力です。
対象年齢:6歳以上

ピンクのマフラーは6歳長女作!
mama
mama

長女が5歳の時に購入し、毎年1本か2本マフラーを制作しています。

長女
長女

自分用と、妹とパパのを作ったよ!

次女
次女

お姉ちゃんが作ったマフラー嬉しい♡

漫画家気分になれる ガールズデザイナーコレクション

漫画の様な可愛い女の子の絵が描けるメイキングトイです。
髪型・顔・洋服を選んで、コーディネートできるので、自分で組み合わせを考えながら楽しめます。
また、書き写した後は塗り絵として、2度楽しめます。
対象年齢:6歳以上

mama
mama

女の子の絵だけでなく、色んなお手本が増えたらいいなぁ

スイーツデコが簡単にできる ホイップる

ホイップクリームやデコレーションパーツを飾り付けて、スイーツアクセサリーが簡単に作れます。
出来上がったもので、おままごと遊びもできるので、2度楽しめます!
対象年齢:6歳以上

mama
mama

付属パーツは、100円均一でも買い足せます🎵

まとめ
良く遊ぶメイキングトイの特徴は、

・出来上がったもので遊べる または 使える
・追加の材料が入手しやすい
・準備も含めて簡単にできる

ものでした。

長女
長女

次に作ってみたいのは、バスボム とソープルンです♬

おもちゃ小学生手作り
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました