PR
スポンサーリンク

小学生の入学祝いにもらって嬉しいもの【予算別】

小学生
入学祝い,孫,甥,姪,プレゼント,予算,1万円,3千円,5千円,
記事内に広告が含まれています。

お孫さんや甥っ子、姪っ子、お友達。小学生の入学のお祝いって迷いますよね。

現金や図書券等の金券でのプレゼントも、もちろん喜ばれると思いますが、

現金だけでは味気ないので、何かプレゼントも贈りたい…。

その様なお悩みをお抱えの方の為に、

小学校の入学祝いに頂いたものの中で、嬉しかったものや役にたったものを、
予算別にお伝えします。

ご参考になれば嬉しいです。

予算1000円までの入学祝い

お友達へのプレゼントや、お祝いにちょっとしたプレゼントをプラスしたい時に。

名前入り鉛筆

小学校では、全ての持ち物に名前を記入して持っていかなくてはいけません。

ですので、名前入りの鉛筆は喜ばれると思います。

小学1年生で一番使う堅さは、2Bでした。

mama
mama

上記は自分で注文したものですが、重宝しています!

名前シール

小学校の持ち物には、名前を付けるのがきまり!

プレゼントする子の名前が分かっていれば、名前シールもありがたいです。

入学時だけでなく、入学後も何かと使う機会があります。

mama
mama

こちら↑は、昨年注文したものですが、布用のアイロンシールと両方入っていて、便利でした!柄も色々選べて可愛いです。

予算3000円までの入学祝い

予算3,000円以内の入学祝いをお考えの方に。
文房具や学校で使うものは、本当に有難いです。

筆箱付き ギフトセット

筆箱と、学校で使う文具が揃ったセットです。

学校によっては、キャラクターものは禁止されているところもありますし、その子の好みもあるので、好きなキャラクター等は確認した方が良さそうです。

筆箱は学校以外でも、習い事や家庭学習でも使えるので、2,3個あっても有難いプレゼントです。

mama
mama

小学1年生女子に圧倒的に人気のキャラクターは、すみっこぐらし!

鉛筆削り

鉛筆削りはほとんど毎日使用するので、頂いてとても助かりました!

こちらの「ナカバヤシ 電動鉛筆削り器」は、電動で素早く削れるところと、鉛筆のデザインがシンプルで可愛いところがお気に入りです。

水筒

水筒を持って行く小学校は、意外と多いのではないでしょうか?

毎日持っていかなくても、習い事や遠足等にも使えるので、プレゼントで頂けるのは有難いです。

お値段も5000円以下で買えるものが多いので、ちょっとしたお祝いに良いと思います

レッスンバッグ

体操服やお道具箱を入れたり、習い事で使ったり…とレッスンバッグも複数頂いても嬉しいプレゼントです!

国語辞典・漢字辞典

小学生になって、分からない言葉を自分で調べる習慣がついて欲しいので、

一家に一冊欲しい国語辞典と漢字辞典。

一年生から持っていれば、学習の度に使う習慣がつきます。

女の子向けには、キラキラの可愛いタイプも喜ばれそう!

mama
mama

うちの娘も愛用してます💛

名入れ定規

普段使いもできるけど、ワンランク上の特別なものを贈りたいのであれば、名入れの定規はいかがでしょうか?

木製で、使い込むほど艶が出て、経年劣化も楽しめる商品です。

実際に、名入れで注文したものが、こちら!

木の風合いが素敵で、名前が入って喜んでもらえました!

Hacoaの名入れ定規はこちら

※約1週間週間ほど名入れに時間がかかる為、ご注意ください。

予算5000円以上の入学祝い

ほぼ日のアースボール

当ブログでも何度かご紹介していますが、地球儀をご購入の方におススメなのが、「ほぼ日のアースボール」です。

一見ビーチボールですが、スマホやタブレットに無料のアプリを入れてかざすと、色々な国や地球の情報を動画や音声で教えてくれる優れものなんです。

学習漫画セット

小学生におススメの学習漫画です。1冊からでもプレゼントできますし、興味のある分野であればセットでプレゼントしても!

学習机

おじいちゃん、おばあちゃんからは学習机をプレゼントしてもらう方も多い様です。

我が家はリビング学習ですが、お友達のほとんどが小学1年生から学習机でお勉強しています。

まとめ

小学校の入学祝いにもらって嬉しかったものや、プレゼントしたものなどをまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました