PR
スポンサーリンク

子供向けオンライン英会話3社を、体験して比較しました

小学生
オンライン英会話,子供向け,キッズ,比較,ベスト,ランキング,ネット英会話,自宅,
記事内に広告が含まれています。

現在小学1年生の長女は、赤ちゃんの頃から英語のCD等を聞いたり、英語教室に通ったりしていました。

耳は少し慣れてきて、英語に対する親しみもあるかもしれませんが、英会話は全く進みません。

そこで、「話す、書く、読む」能力は、別だと考えオンライン英会話を試してみました。

3社の無料レッスンを体験して比較しましたので、これから検討される方の参考になればと思います。

オンライン英会話 3社の比較

各社の特徴

会社名講師形態準備するもの
GLOBAL CROWN
日本人のバイリンガルマンツーマンiOS,Android対応のアプリ
hanaso kidsフィリピン人中心の
バイリンガル
マンツーマンSkype,マイク付きイヤホン
LEARNie 日本人のバイリンガルグループ形式Zoomへの接続, マイク付きイヤホン

レッスン時間と金額の比較

会社名 1回の
時間
週1回コースの料金
GLOBAL CROWN 20分9,800円/月
hanaso kids 25分2,800円/月
LEARNie 60分6,980円/月

共通していること
・講師が、英語と日本語が話せるバイリンガル講師であるということです。
入会金・教材費は各社とも無料で、始めやすい設定となっています。
・3社とも無料体験を2回受ける事ができます

GLOBAL CROWN

良い点

・日本語のバイリンガル講師とのマンツーマン形式です。
アプリを使ったカリキュラムで、自分のレベルが確認できたり、ゲーム形式の自習もできたりと、子供が興味を持つ仕組みになっていると思います。
・聞く・読む・ 話す・ 書くの4技能や英検に対応しています。
・レッスン終了後に、講師の方からレッスン中の様子や学習状況をメールで送られてくるので、親もレッスンの内容を確認できます
・マイク付きイヤホン等も使わない為、親がその場でレッスンの様子を見る事ができます。
・講師は選べませんが、新しい講師にあたると、アプリ上でポイントがたまるといった仕組みになっていて、違う講師でも子供がポジティブに捉える工夫がされています。

マイナス点

・3社で比較すると金額が最も高く、週1回コースの場合、1レッスンあたり2,450円となります。
(前納一括払いの場合やキャンペーン中は、この料金から少しお安くなります。)
・マイク付きイヤホンを使わない為、兄弟がいる場合等は気が散りやすいと感じました。
講師が指名できない為、子供が講師によって左右される場合は、マイナスとなります。

hanaso kids

良い点

・3社の中で、唯一外国人講師(フィリピン人中心)でマンツーマン形式です。
・外国人講師に抵抗のない子供であれば、英語での語りかけが一番多い点が良かったです。
・ 他社に比べて 発話を促す回数が多かった様に思えます。
・3社の中で一番金額が安いです。週1回コースの場合、1レッスンあたり645円となります。
講師の指名が出来るので、好きな先生をリピートできます。
・先生によっては、レッスン中の動画を送ってくれます。

マイナス点

・フィリピン人中心の講師陣です。ネイティブの発音が良い方には向いていません
レッスン後のフォローがない先生もいます。
講師の日本語が十分でない時があるので、親が近くにいた方が無難です。

mama
mama

子供側のマイクの音量が入っていなかった時に、子供が先生の言葉を理解できずにいた事がありました。

LEARNie

良い点

・日本人のバイリンガル講師と同年代の生徒との、少数グループ形式です。
・グループワークやゲーム等に取り組む事ができ、 同年代の子から刺激を受ける事ができます。
レッスン時間は最も長く、60分です。
・利用後は先生からレッスン中の動画が送られてきて、親も様子を見る事ができます。

マイナス点

・グループ形式で、レベルもまちまちなので、他の子が気になる場合は向いていません
時間が長いので、集中力が持たない子には向いていません。

比較して、我が家が一番良かったのは…

親から見たところ、 GLOBAL CROWN はカリキュラムとフォローがしっかりしていて、4技能や英検対応をしているところが好印象でした。

一方で、我が家の娘はグループ形式が性に合わなかった為、 LEARNie は2回の体験のうち1回目で途中退出してしまいました。

そして、子供のモチベーションと発話量を一番アップさせてくれた、 hanaso kids

体験後、娘に3社の中で一番良かったのはどこかと聞いたところ、

長女
長女

hanaso kidsは、単語が色々覚えられて良かったよ!

mama
mama

外国人講師で、日本語のフォローが少ない事を心配していたけど、逆にそこが良かったのね。

mama
mama

最終的には、我が家は hanaso kids に決めました!

1年間で何度か入会月にお安くなるキャンペーンを行っています!

是非、一度無料体験で試してから、 子供の性格に合ったオンライン英会話を選ぶ事をおススメします🎵

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました