PR
スポンサーリンク

小学生が応募できる発明コンテスト 3選

STEM教育
記事内に広告が含まれています。

夏休みに、やる事がなくて困っているお子様や保護者の方へ!
子供達が応募できるお絵描きコンテストを紹介します。

「未来にあったらいいな 」 、
「こんなものがあれば、人の役に立つ! 」

という、自分のアイデアや発明を応募して、
「発明」を通して社会に貢献できる喜びを感じたり、創造性を高めたりするよいチャンスだと思います🎵

ホンダ 子供アイデアコンテスト

https://www.honda.co.jp/philanthropy/ideacontest/index.html

募集テーマ
「未来にあったらいいな」と思うアイデアを絵に描く

対象:日本に住んでいる小学生(個人でもグループでも可)
応募期間:2020年6月1日~9月11日  当日消印有効
応募方法:HPから専用の用紙を取り寄せて、郵送 
賞:最優秀賞2組 6万円のJTBギフト券、優秀賞4組 4万円のJTBギフト券等
全員に参加賞:オリジナルポーチ
主催:ホンダ(本田技研工業株式会社)
ホームページ 子どもアイデアコンテスト

カシオ 発明アイデアコンテスト

https://hatsumeicontest.jp/index.html

募集テーマ
①人の役に立つもの
②日常の生活に便利なもの
③未来の世界であったらいいなと思うもの
から1つ選んでアイデアのイラストや絵を描く

対象:日本に住んでいる小学生 (個人でもグループでも可)
応募期間:2019年4月17日~9月20日 当日消印有効
応募方法:HPから応募用紙をダウンロードして、郵送
賞: トロフィー、表彰状、副賞 等
主催:一般財団法人樫尾俊雄記念財団
ホームページ  樫尾俊雄 発明アイデアコンテスト

未来の科学の夢絵画展 小・中学生の部

http://kids.jiii.or.jp/modules/pico/index.php?content_id=318

募集テーマ
「科学のちから で こんな未来になったらいいのにな!」
そんな夢を実現する「科学の未来の夢」

対象:日本に住んでいる小学生・中学生(個人または3人以内のグループ)
応募期間:都道府県によって異なる
応募方法: 画用紙に描いた絵、申込書、作品説明書を都道府県ごとの応募先に提出
賞:文部科学大臣賞1点、経済産業大臣賞1点、特許庁長官賞1点
主催:公益社団法人発明協会
ホームページ 未来の科学の夢絵画展

mama
mama

是非、一緒に応募しましょう♪

STEM教育小学生
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました