PR
スポンサーリンク

ブログ10ヵ月目の運営報告

ブログ運営報告
初心者ブログ,運営報告,10ヵ月目,収益,PV,
記事内に広告が含まれています。

初心者ブロガーとして、ブログをはじめて10ヵ月が経過しました。

ブログの運営状況を自分の備忘録の為に公開しています。
同じブログ初心者の方や、これからブログを始める方の目安になればと思います。

10ヵ月目は、Adsence収入、アフィリエイト収入が両方増加しました。

※私がブログをはじめてアップしたのは、2019年5月23日です。

数値報告

今月から、数値報告をグラフ表示にしてみました!

記事数

5月23日から、3月31日までの10か月強の期間の集計です。

合計 125記事になります。

継続していますが、やや右肩下がりで記事数が減っています。

3月は新型コロナウイルスの影響で、子供が小学校を休校していた為、なかなか作業をする時間を作る事ができませんでした💦

収益

ブログの収益は、Googleアドセンス、A8、もしもアフィリエイト、楽天の4種類から得ています。

まだまだ微々たるものですが、今月は初めて合計6千円を超えました。

①Googleアドセンス 

3月は、¥1,545と過去最高額になりました。
トータル収益は¥7,027になり、Googleからの支払い可能額(¥8,000)まであと少しとなりました!

mama
mama

年末や年度末は、増加?

②A8.net 

アフィリエイトの最大大手、A8での報酬額が今年度に入って増加し、メディアランクも下から3つ目の「ホワイト」にランクアップしました!

ホワイトは報酬基準額の3カ月平均が500円~4,999円です。

次のランクアップを目指して、報酬基準額月5,000円を目標にします!

③もしもアフィリエイト

11月からスタートしたもしもアフィリエイトですが、3月は過去最高額の¥2,681を達成し、合計で¥6,445となりました。

もしもアフィリエイトは、Amazon、楽天、yahoo!の商品リンクを一度に貼れる「かんたんリンク」という機能が使いやすいおススメのアフィリエイトサイトです。

11月にTwitter経由でばおーんさんにアドバイスしていただいて導入してから、収益が激増しました!

ばおーんさんの、金のなる木をそだてるブログ「ばおぶろ

「かんたんリンク」は以下の様な商品リンクです。

mama
mama

WordPressでこれからブログを作成する方に、おススメの本です。この本1冊で、当ブログは完成しました🎵

④楽天アフィリエイト 

ほとんどの楽天アフィリエイトを、11月からもしもアフィリエイトへの切り替えを行った為、12月以降クリック数は激減していますが、成果報酬はとりあえず発生しています。

累計成果報酬:363ポイント

アクセス数(PV)

12月をピークにやや下がってきていましたが、3月は盛り返しました。

当ブログは子育て記事が多いので、新型コロナウイルスで自宅にいる子育て中の方に訪問いただけたのかな?と思っています。

mama
mama

当ブログが、少しでもお役に立てれば嬉しいです!

流入の内訳は?

当ブログにどこから来ていただいているか、検索流入の内訳をご紹介します!

検索(organic search)が 90.2%
ダイレクトが 6.3%
紹介(referral)が 3.1%
SNS(social)が 0.4%

先月に比べて検索流入の割合が増加しています。

mama
mama

訪問してくださった方、ありがとうございます💛

紹介は、ブログ村からの流入が多いです。
ランキングは毎日更新されますが、いくつかのブログランキングに登録しておくと、ブログをアップした際に紹介流入が見込めます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しているので、こちらからの流入もあります。

SNSは、Twitterからのみで、3月はほとんど訪問がありませんでした💦
アカウントは、いっこ👨‍👨‍👧‍👧リケ女メーカーicon025です。
いつもツイートをしている訳ではありませんが、良かったらフォローをよろしくお願いします🎵

3月度 PV数の多い記事ベスト5

本ブログ「子どものお気に入り 」 の中で、3月にPV数の多かった記事ベスト5をご紹介します!

5位:フライングタイガーで買える子供向けのおススメグッズ

mama
mama

フライングタイガーは安くて使えるグッズ多いです!

4位:「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録の流れ~姉妹2人とも当選しました~

mama
mama

姉妹で「おかあさんといっしょ」の収録に当選した記事が4位でした。

3位:小学生女の子の自転車はどこのメーカーが人気?

mama
mama

子どもの自転車を買う時って、迷いますよね…

2位:初めてにぴったりの子供向け料理本 レビュー3冊

1位:日本ロレアルファミリーセールの戦利品

mama
mama

日本ロレアルファミリーセールの体験記事が1位!

3月のブログ運営のまとめ

3月は、先月に比べてPV数は増加、Adsenceも増加しています。

収益の合計が、最高額の¥6,645になりました。

もしもアフィリエイトからの収入が最も大きかったです。

mama
mama

アフィリ収入も少しずつ伸ばしたいです!

mama
mama

まずは、今年中に、Googleアドセンスの支払い基準額¥8,000を目指します💛

早く、毎月5桁以上稼ぎたい!

ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、
アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!
ブログ運営報告
スポンサーリンク
iconをフォローする
子どものお気に入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました