PR
スポンサーリンク

マンション住まいでも5人飾り以上できるコンパクト雛人形

姉妹
15人飾り,お雛様,人形,コンパクト,マンション,おススメ,可愛い,オシャレ,収納,人気,安い,
記事内に広告が含まれています。

雛人形のご購入をお考えの方へ

マンションに住んでいると、限られた収納の中で雛人形の置き場所を確保しないといけないですよね。

けれども、お内裏様とお雛様の2体だけでは何か物足りない…

mama
mama

狭いけど、できれば5段飾りで15人揃えを飾りたい!

そんな悩みを抱えながら、省スペースで収納できて、尚且つお人形が5体以上飾れるお雛様を探しました。

我が家で購入した雛人形も含めて、おススメの雛人形をご紹介します。

5段飾りで15人揃えができた、南雲作一刀彫り雛人形

サイズは、間口39㎝×奥行39㎝×高さ53㎝とコンパクトなサイズ。
台座もついているので、床に直置きできます。

また、コンパクトながらも、15人とお道具も付いている本格派

温かみのあるヒバ材を使用した木彫りの雛人形。
1つ1つ作業で作られていて、民芸品としての格調高さもあり、手に取って眺めたくなるような可愛らしさもあり、ずっと大事にしたくなる雛人形です。

飾る時の台座となっている桐箱は、収納箱になっている為、季節以外は桐箱に収納して、段ボールに収まるので、片付けるのも簡単です。

mama
mama

我が家の雛人形は、こちらのさくら雛です♬

道後温泉街で一目ぼれ!

更にコンパクトサイズの 間口29×奥行29×高さ38cm のタイプもあります。

3段飾りで15人揃え!お顔が可愛い 木目込み雛人形

サイズは間口37×奥行26×高さ32.5cm

お顔は陶器製で、着物は西陣織と、本格的なタイプですが、お顔がとっても可愛らしいお雛様。

人形も15人揃っています。

飾りの台座にそのまま収納できます。

4段飾りで5人揃え お洒落で遊べる プーカのひな人形

ブナ材を使って作られたプーカの雛人形。

更に可愛く、でも雛人形としてのきちんとさも残っています。

家のインテリアに合わせて、和風ではないお洒落な雛人形を飾りたい方におススメです。

上のタイプは、 間口380×奥行275×高さ320mm で、飾り箱の中に収納できます。

下のタイプは3種類の飾り方が楽しめ、写真の場合だと W297×H170×D205mm と更にコンパクトです。

mama
mama

子供も喜びそうなオシャレなお雛様!

円型台で15人揃えを可能に!  一秀の雛人形

15人揃いでお道具も全て揃っているのに、コンパクトに飾れる画期的なお雛様。

サイズは間口60×奥行25×高さ60cm と、奥行きが取れない場所や棚の上等にも飾りやすいところが良いですよね!

伝統的なお雛様を飾りたいけれど、場所が無い方におススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました