PR
スポンサーリンク

500円の予算で探すプレゼント 幼児女の子編

未分類
500円,プレゼント,女の子,子供,幼児,クリスマス,ハロウィン,パーティ,プレゼント交換,
記事内に広告が含まれています。

誕生日パーティやハロウィンパーティ、クリスマス、同窓会…等、子供達が主役のパーティを開く時に、プレゼント交換をすると盛り上がりますよね!
500円くらいの予算だと、各自負担もそこまでなくて気軽に交換できます!
ですが、500円で喜んでもらえるものを探すのは、意外と難しい!!
毎回、何をプレゼントしようか悩んでいました。

そこで、幼児(1歳~6歳)の女の子への500円前後のプレゼントを

本当にあげたいもの、もらって嬉しいものを厳選してピックアップしてみました。

品物おススメポイント対象年齢
パズル年齢に合わせてピース数を選べば幅広い年齢に。
図形認識能力と集中力アップに!
1歳~6歳
粘土幅広い年齢で遊べる。
手先の器用さと創造性向上に!
1歳~6歳
レターセット文字の練習へのモチベーションアップに。4歳~
シルバニアファミリー拡張性も高いし、単体でも遊べる。
ごっこ遊びで社会性を養う。
2歳~6歳
シールブック移動や旅行にも便利。
手先の器用さと、ごっこ遊びで社会性を!
1歳~6歳
ゲーム
(すごろく・かるた)
皆で遊べる。
ルールの理解や、コミュニケーション力UPに!
4歳~6歳
ミニ絵本持ち歩きしやすく、どこでも読み聞かせOK
想像力、語彙力のUPに!
0歳~
ヘアアクセサリーおしゃれ好きな女の子に!0歳~
タオルハンカチイニシャル入りや名前入りで特別感を。 0歳~

パズル

ピクチャーパズルは、増えても邪魔にならないところと、子供も楽しめて知育にもなるところが魅力!
キャラクターは、子供や親の好みもあるので、女の子にはサンリオやディズニーあたりが長く使えて無難かと思いますが、低額なので普段は買わないキャラクターにチャレンジするのも!

mama
mama

月齢によって、難易度はあげていけるので、
沢山あっても嬉しいです💛

ピース数の目安は、以下の表を参考にしてくださいね。

1歳 1~6ピース
2歳 9~48ピース
3歳 54ピース~
引用:くもんのジグソーパズル

1歳

mama
mama

このアンパンマンのパズルは、保育園からのプレゼントで持っていました!男女問わず◎

2歳

ピース数9~48ピースが目安です。

mama
mama

絵本のキャラクターも、好みを選ばずおススメできます!

3歳

mama
mama

女の子が大好きなプリキュアも、パズルなら取り入れやすいですよね♪年少~年長あたりの女の子に、特に人気です。

mama
mama

ひらがなを覚えるタイプのパズルもお薦めです!

4歳以上

mama
mama

60ピースあたりが、一番長く遊んでいました。
迷った時は、60ピースを!

mama
mama

すみっコぐらしは、小学生にも人気のキャラクターなので、年中や年長さんにもいいかもしれません!

次女
次女

4歳でも、国旗パズルを1人で完成させられるよ!

粘土

粘土は意外と幅広い年齢の子が遊べますし、持っていても固くなって消耗していくので、沢山あっても困らないおもちゃです!
おうちにない、ちょっと変わった型が付いていると、更に嬉しいです。

レターセット

4歳ぐらいからお友達との手紙のやりとりも増えてくると思います。

可愛いキャラクターもののレターセットはよく頂きますが、沢山あっても困らないので、おススメです。

スタンプ

3、4歳頃から手紙のやりとりが増えてきたり、出来る事が増えてきた時等のご褒美にと、子供も嬉しいしママにとっても便利です♬

シルバニアファミリー

シルバニアファミリーも、500円以下で赤ちゃんと家具がセットになった赤ちゃんハウスが購入できます。
シルバニアファミリーを集めていない子でも、このセットだけでも遊べたり、飾ったりできるところがおススメです。
対象年齢:3歳以上~

mama
mama

お友達にプレゼントしたことがありますが、2年前にあげたものを、まだ持っていてくれていて、嬉しかったです💛

ただし、この赤ちゃんハウスの赤ちゃんは関節が動きません💦

シールブック

何度も剥がしたり貼ったりできるタイプだと、長く遊ぶ事ができるし、ちょっとしたお出かけに持っていくのにも便利です💛

ゲーム

3、4歳くらいから出来るゲームもおススメです。
すごろくやかるたなどは、もらったその場でも遊べて◎

mama
mama

500円を少しオーバーしますが、このすごろくは家族で遊べて、とってもおススメ!
うちにもありますが、裏表2種類楽しめ、都道府県バージョンと、いろはにほへとバージョンがあります💛

mama
mama

こちらのかるたは、お友達が保育園からプレゼントしてもらったものです。
初めての子でも知っている童話ネタなので、みんなで遊びやすい!

ミニ絵本

小さいサイズの絵本なら、こんな名作も500円以下で購入できます。
持ち運びやすくて便利なので喜ばれるかも!
赤ちゃんから、年齢を選ばずプレゼントできます💛

mama
mama

↑こちらは、プレゼントで頂いて持っています🎵

mama
mama

せなけいこさんの絵本は、子供達が大好き!

ヘアアクセサリー

髪が短い子ならいる場合はヘアクリップを、長い子にはヘアゴム等も!

センスのいいアクセサリー類は、もらうと本当に嬉しい💛

タオルハンカチ

タオルハンカチも定番のプレゼント。
名前入りやイニシャル入りだと、特別感が出て更に喜ばれます。

mama
mama

こちら↑のタイプは、うちの姉妹も使っています。
上質で可愛い!

mama
mama

沢山入っているので、何人かでシェアできます!

避けた方がいいもの

お菓子や食品

パーティで沢山お菓子を食べた後のプレゼント交換では、喜ばれない可能性も!
幼児へのお菓子を与える時期は、家庭でもそれぞれ違うこともあり、アレルギーも考慮する必要があるので、できれば避けた方がいいでしょう。

100円均一の詰め合わせ

100円均一にも、もちろん便利なものや子供の喜ぶものは沢山あります。
でも、大人同士なら100円均一で購入したものはすぐに分かりますよね。
差額を100円均一で埋めるのはアリだと思いますが、100円均一の商品のみ…で500円分では、少しがっかりするかもしれません。
子供にもママにも満足してもらいたいのであれば、いいものが見つからない時の、最終手段に!!

身につけるもの

サイズが合わなかったり、子供やママの好みと違うものだと難しいですよね。
好みを良く知っている、仲良しの子であれば、OKだと思います。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました