PR
スポンサーリンク

初心者ブログ4か月目の運営報告 アドセンスが月額4桁に突入★トータル1万PV超えへ

ブログ運営報告
初心者ブログ,4カ月目,運営報告,PV数,収益,検索流入,人気記事,
記事内に広告が含まれています。

初心者ブロガーとして、ブログをはじめて4か月が経過しました。
これまでの記録と、どの様な方策を取ってきたか??
人気のある記事は何か??等、お伝えしますね。
ご参考になれば!

ちなみに、私がブログをはじめてアップしたのは、2019年5月23日です。

数値報告

記事数

5月23日から、9月30日までの4か月強の期間の集計です。

期間記事数
5月23日~5月31日6記事
6月1日~6月30日20記事
7月1日~7月31日17記事
8月1日~8月31日11記事
9月1日~9月30日16記事
合計70記事

この記事をもって、合計70記事になります。

基本的に、子育てと在宅ワークと並行して進めているのですが、
夏休みや連休等は子供と過ごす時間が多いので、夏休み中や連休の多い時期は記事のアップが少なかったです。

収益

①Google アドセンス 9月 ¥1,010 と、初めて4桁台に突入しました!
 5月~8月末までのトータル収益が¥448だったので、9月でかなり伸びました。

mama
mama

継続してきて、ブログにドメイン力がついてきたのでしょうか?9月に入って、アドセンスの位置等は特に大幅に変えていません。

②楽天アフィリエイト クリック数:1,636 成果報酬:35ポイント

mama
mama

楽天アフィリエイトは、9月14日からスタートして、9日目で初の成果報酬が出ました!

A8.net 9月:55円、先月:1,388円

mama
mama

A8は、先月はセルフバックもあって収益が出ましたが、今月は55円でした💦

④Amazonアソシエイト 9月16日時点で非承認

アクセス数(PV)

期間PV数
5月23日~5月31日0PV
6月1日~6月30日855PV
7月1日~7月31日2,769PV
8月1日~8月31日3,023PV
9月1日~9月30日4,868PV
合計11,515PV

6月24日からアナリティクスを始めたので、それ以前のPV数は分かりませんが、右肩上がりになっていて、現時点では順調です。

検索流入は?

当ブログにどこから来ていただいているか、検索流入の内訳をご紹介します!

検索(organic search)が 71.1%
紹介(referral)が 14.8%
SNS(social)が 8.9%
ダイレクトが 6.2%

検索流入は、多い時は8割を超えます。
こちらのブログには、ほとんどが検索から来てくださっています!

mama
mama

ありがとうございます💛

紹介は、ブログ村からの流入が多いです。
本日は圏外ですが、9月の後半はある項目で3位にランキングされていたので、その間は特にブログ村から多く来ていただいていました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングにも参加していて、こちらからの流入もあります。

SNSは、Twitterからのみです。
アカウントは、いっこ👨‍👨‍👧‍👧リケ女メーカーicon025です。
いつもツイートをしている訳ではありませんが、良かったらフォローをよろしくお願いします🎵

PV数の多い記事ベスト5

本ブログ「子どものお気に入り 」 の中で、PV数の多い記事ベスト5を思い切ってご紹介します!

5位:科学絵本を、分野と子供の反応ごとに分類! 401PV

mama
mama

この記事は、私のお気に入り記事で、辛うじて5位に!
今後も、子供が読んだ科学絵本を更新していきたいと思っています!

4位:コストコで買えるおススメ知育グッズ 5選 534PV

mama
mama

みんなが大好きなコストコ!
コストコって、意外と知育グッズの宝庫ですよね!
会員じゃなくなってしまったけれど、また行きたい!

3位:圧倒的に美味しい!?手作りタピオカミルクティに挑戦【茹で時間を短くする裏技!】 657PV

mama
mama

タピオカミルクティの手作り記事が3位!
これは、1位のすイエんサータピオカからの流入も多いです。
家で、思う存分タピオカミルクティを楽しみたい方におススメです!

2位:夏休みの自由研究に!100均の実験キットを試してみました。-ミョウバンで宝石をつくろう- 1,592PV

mama
mama

夏休みからぐぐっとPV数を伸ばして、現時点では2位に!
このキットは100円で楽しめて、本当にお薦めです☆

1位:すイエんサーのタピオカをつくってみました 4,084pv

mama
mama

9月にすイエんサーで再放送され、検索数が大幅に伸びました💛昨今のタピオカ人気も後押し!

9月の出来事のまとめ

・1位の記事に輝いた「すイエんサー」の再放送があった。

・楽天アフィリエイトと楽天ROOMを始め、過去の記事をリライトした。

・Twitter上のプレゼント企画で当選し、素敵なアイコンを作って頂いたシャケ子さん(@kumanoshakeko)のおかげで、アクセス数がアップした。

・ブログコンサルタントの岡田康平さんの公式LINEに登録し、skypeで、ブログの印象と課題等をお聞きできた事。
コンサルタント料が少々高かった為、とりあえずの間は独学で継続予定。

mama
mama

10月も、4桁収益目指して頑張ります!
次は、2,000円を目標★

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

タイトルとURLをコピーしました